Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

週末遊戯録#08

2005-01-31 11:09:19 | 雑記
土曜は遊ばず、病院巡り。鼻(アレルギー性鼻炎)に腰(椎間板ヘルニア)はいつものコース。これに今回は「歯」が追加。
歯茎が痛かった(血も出てないし腫れてもいないのだが……)ので、前日に予約して診てもらいました。

Q.歯ブラシで歯は削れますか?
A.Yes、強く磨くと削れます(笑)

先生から「強く磨きすぎ」と言われました。歯が削れてしまう位なのだから、歯茎だって痛めるサ(爆)。削れてしまった根元の部分に詰め物をして治療完了。あと1箇所虫歯があるみたい(初期?)なので、もう1・2回通う事になりそう。
で、詰め物したので「暫くは飲食しないで下さいね」と言われ、自宅に帰ってゴロゴロしていたら、何時の間にか眠ってしまい、翌日の朝になってしまいました(ヲ。久しぶりに10時間以上寝たですよ。

日曜は某所(コレは秘密)に立ち寄ってから、秋葉原へ。G.Revの新作「旋光の輪舞」の2ndロケテが行われるとの事で2時間程遊ぶ。とりあえず5連勝までは行った。まだシステムバランスの調整の余地はあるが、でも十分に遊べ面白い。ただ難を言うと、もう少しスピード感が欲しいかなぁ……と。
(インプレはココを参照して下さい。)
その後は久々にPCのパーツを購入。長年使っていた電源を交換するのと、イイカゲン古くなったGeForce4(Ti 4200)から、せめて1世代位はアップグレードさせようと、VGAカードを1枚。今度はRADEON 9600 Pro……って対したアップグレードじゃないけれどサ。
(今使っているPCは、アップグレードパスが殆ど無いので、夏頃にケースも含めて新しいPCを組む予定。)
その後自宅に帰り、とりあえず電源だけ交換。少しは静かになった……が、相変わらず電源投入直後がウルサイ。原因は電源かと思っていたが、どうやら「CPUファン」らしい。今度はCPUクーラーを静音性の高いモノに交換かな?
-----
2005/2/1 0:20頃追記
VGAカードを交換したら、ものの見事に静かになりました。原因はVGAカードのファンだったようです。
カードを外して掃除をしたら……埃が凄かったです。確かにこれならうるさくても仕方がないですね。

最新の画像もっと見る