Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

欲しい~~っ!!

2005-02-01 15:09:37 | セキュリティ(旧エントリー分)
IDS-HUB - NetAgent
マジで欲しい(笑)。
いや、正直な話、100BASE対応でリピータHUBって今は殆ど無い(生産していない?、在庫のみ?)んですよ。通常の利用だと扱いが面倒だし。
ただ、唯一例外なのはIDS等のパケット調査系で、これだけはリピータHUBじゃないと設定が面倒なんですね。

昔某社でIDSをブチ込んだ時も、その時は10BASEのリピータHUB使いました……あの時はInternet接続口の速度も数MB程度でしたが、今やADSLでも2桁行く時代ですし、大きな企業なら光ファイバ使うでしょうから10BASEだとパワー不足なんですよ。

少々お高いですが、1つは確保したいですね、個人的にも。

最新の画像もっと見る