Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

色々考察……>閃光の輪舞

2005-05-11 10:09:03 | Game
月曜、仕事の帰り、所用にて秋葉原に立ち寄った後、S@Yにて対戦。
新宿程ではないが、人も多いしレベルも高い(少なくとも自分の地元より対戦事情には恵まれている)。

対戦していて、なかなか藁えるヤツがいたのだが……書くのもウザいので省略(藁)。

珍しくグラフライド(ファビアン)使いがいたので、しっかり対戦……強いなぁ……。
グラフライドで戦う場合、結局トリガーハッピーになるしかないのかな?、ガチで弾ばら撒くと、結構避け辛くなります。使うなら「死ぬ気で(弾を)ばら撒け」って事か。

火曜は地元で一人寂しく(笑)。でも、色々と試す事が出来たので、それはそれで有意義かも。
今取り組んでいるのは「シトロネット(B)の中・近距離戦での立ち振る舞い方」、単純に接近戦仕掛けても迎撃されるか弾き飛ばされるか。でも大ダメージを与える絶好のチャンスでもあるも又事実。
そこで着目しているのが「ビタースイング」、出も早く、出始めは弾が集中しているので、攻めに守り(相手の接近戦の迎撃用)に良いのでは?、と思っている。
まぁ、これは新宿で対戦していた時に、偶然見かけた出来事がヒントなんですけれどね。
で、CPU相手に試してみましたが、思ったより使える……後は精度を高めて実戦でも使えるようにする事が最大の課題ですな。

最新の画像もっと見る