Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

新宿で対戦してきました>閃光の輪舞

2005-05-09 12:45:22 | Game
週末(土曜)は所用があって新宿へ。そのついでに新宿(西口)のClub SEGAへ立ち寄り、対戦してきました。流石新宿ともなるとレベルも高く、プレイヤー数も多いですね。
何とか5連勝までは出来た……けれど後半になると疲れで目がショボショボになりダメダメでしたが(苦笑)。
22日(日)には店舗大会(シングル戦)が開催されるようなので、それに向けて腕を磨こうと思います。

で、雑感・追記と。
-----
・どうやら真のラスボスが存在する? 見たのは一度だけですが、通常のラスボスとは違う敵を見ました。弾幕のパターンはアズレウス(カレル)のファイナルBOSSのファイナルアタックに近かったです。出現条件は不明、もう少し調べてみたいと思います。
・最近はアズレウス使いが多いですね。ブースト発動(サブ射撃)時に弾消し効果がある事と、重たい一撃のお陰で強い^2。
・キャラの強弱は(あくまで自分の私見ですが)使いこなせばアズレウスが最強かな?、次いでオランジェット(B)が強いです。特に突っ込んでくる相手には滅法強いです。逆に最弱はグラフライドとトライアドだと……前者は前にも書いた通り、変に弾が集中・分散してプレッシャーを与えづらい事、後者は追い詰める為のばら撒く攻撃が乏しく、機体性能を生かしづらい事が原因かと思われます。
-----

最新の画像もっと見る