Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

非常に面白い>氷菓

2012-05-08 00:17:22 | 
アニメの方から入って、コミックス、そして原作である小説という感じで「逆順」に渡り歩いていますが、そこはそれという事で(マテ)。

で、感想ですが「非常に面白い、気が付いたら一冊読み終えていた、そしてもう一度読みたい」です。
ネタバレになっちゃうので詳しくは書きませんが、最後の結論に達した時、正直ゾクリとしました。

ミステリーと言うと、どうしても殺人事件モノが素人にも分かり易いド定番なんですが、本作はそういった血生臭い話は一切出てきません。が、ちゃんとミステリーなのです。そういうジャンルのミステリーもあるんだよ、という入門書的な一冊かと思います(分量的にも200ページ程度なので多くないですし、サクっと読めてしまうのも入門書的かも)。

多分近日中に2巻以降も買い揃えて読んでしまうかと思います。


最新の画像もっと見る