富山に魅了された気象予報士

ブログ引越し中です。

しらおか味彩センター

2005-09-15 | Weblog
 町役場に隣接して、四季の恵みの里「しらおか味彩センター」があります。白岡の農家と町民の相互交流をはかり、白岡町の地域農業の振興を目指すことを目的としています。白岡町の農家が丹精こめて作った安全で新鮮な農産物のため、平日ですが、たくさんの人が訪れていました。お米、そば粉、野菜、花などなど何でもありました。
 敷地内の「いっとこ茶屋」は、白岡の里人の素朴なこだわりが産んだお蕎麦なんです。地粉をふんだんに使った手打ちそばを味わうことができます。(今年は、白岡産のそば粉が不足しているため、私が訪れたときは北海道産でした。残念・・・。)また、予約制なんですが、「そば打ち」体験をすることもできます。

写真:「天ぷら蕎麦」と「おにぎり」(白岡産のお米「かがやき」)です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿