都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

面白い空

2006年01月25日 15時40分02秒 | カメラ・写真
今週あたりから、仕事がボチボチ順調に入ってくるようになりました。

去年の同じ時期のブログの記事を見ていると同じ時期に同じことを言っているのできっとそういう月の回り方なんでしょうね。

ただ、気がつかなかったのは中国は旧正月なんですね。部品調達がマレーシアなので明日までの発注で正月に入ってしまうとのこと...

ただでさえ、1月2月は少ないのにと愚痴をこぼしたくなってしまいます。
(これで受注件数がもし多かったら、仕事の渋滞を起こしてしまいます。)

午前中に面白い形で雲が出ていたので撮ってみました。

暖かくなったら、写真を撮る目的で出かけたいなと思っています。

istDS SMC PENTAX DA18-55mmf3.5-5.6AL

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震雲? (welcome)
2006-01-25 16:11:45
地震雲?ではなさそうですね。

いきなり縁起でもいないことをいいましたが、私はまだ週刊誌に載っているような、あの不気味な雲を見たことがありません。
返信する
ああ (まっちばこ)
2006-01-25 17:51:26
welcomeさんこんばんわ



うーん、そういわれて見ると地震雲と言われるような雲だったかもしれないな とあらためて思いましたが



ただ、いつもあまり見ない空であったことは確かです。
返信する
仕事 (みゅーず)
2006-01-25 20:23:49
よかったですね確かに去年もそういうことをおっしゃっていたような(笑)。こういうときに日記って便利ですね。



ここのところ画像のようなキレイな青空が広がっています。恐らくこの強風のせいなのでしょうね。

この雲はすじ雲っていうのかもしれません

返信する
仕事 (ゆきりん)
2006-01-25 23:22:21
部品調達に関しては、仕事が少ないことがよかったってことでしょうか~。

1月、2月が少ないようなら、3月からはバリバリ働けますね

自営業は大変でしょうけど、頑張ってくださいね
返信する
ゆきりんさん (まっちばこ)
2006-01-26 09:28:34
ありがとうございます。



そうですねー 2月、3月と順調に推移するといいんですけれど
返信する
空の写真 (おにぎりまる)
2006-01-28 15:25:26
どうもご無沙汰しています。



空の写真って大好きです!

最近はそんな余裕もなくがちゃがちゃ動き

回ってしまうんですが、

小さいころは、とっても引っ込み思案だったのでw

休日ひとりで朝から夜の星空まで

日がな一日空をながめてすごしたりとか

していました。



今の携帯の待ちうけも、マリンスタジアムの

グラウンドにねっころがって撮った空です。

(マニアックすぎて理解されませんでしたw)
返信する
おにぎりまるさん (まっちばこ)
2006-01-28 16:37:05
>おにぎりまるさん



どーもです。

前はあまり関心が無かったのですが、最近 空を見上げることが増えました。(笑)

夜の星空を寝っころがって見ていると、地球の表面にへばりついて宇宙を見ているんだなぁと思うと 大きな気持ちになれますよね。



返信する

コメントを投稿