都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

予告先発については 同意!!(廃止するべき)

2006年01月26日 11時16分07秒 | 野球
昨日、プロ野球の監督会議があって 楽天の野村監督から 「予告先発の廃止」 という提案があったけれど これにはおおいに賛成なんです。(その他については戦略的な問題だと思うのでよくわかりません。)

もし、セリーグで予告先発制の採用が検討されたら 大反対です。

このことは もし
野村監督が発言されなくても、以前から予告先発には否定的な考えを持っていました。

もちろん、監督がおっしゃる 弱いチームには不利 だということもあるでしょうけれどもうひとつの理由であるファンの楽しみそのものなのです。

きょうは誰かなと(もちろん新聞の予想はありますが)期待しつつ外苑前を降りて神宮までいろいろ考えながら歩くことも楽しみのひとつなんです。

もし予告先発制なんかやられたら、逆に球場に行く日を選んでしまうかもしれません。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿