都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

なかなかやる事が進まず....

2014年04月30日 18時50分04秒 | 一般
きょうはもともとはシフトが入っていたのですが、自宅の仕事がたまってしまっていたので急遽昨日変更をお願いして自宅にいました。

とはいえ昨日の怒涛のような忙しさで体がくたびれてしまっていて結局休むことのほうが優先になってしまい、なかなかやることが進みませんでした。

結局、寝ていた...に近かった。

やっぱり20年のブランクと体力の衰えはいがめませんね。

ただ、いろいろ慣れたら、もし森高さんが秋にオールスタンディングのLIVEをやると言っても対応可能な足腰になっていると思います。

低気圧が迫っているのでしょうか....

2014年04月28日 16時45分18秒 | 一般


きょうは体調が最悪で、でも、ちょうど病院の予約が入っている日でした。

毎年GW中は真ん中あたりで天気が崩れることが多いですが、やはり今年もそういうふうになりそうですね。

診察は本当にタイミングがよかったので、対処方法の相談と薬の量の調整と投薬のタイミングを変更してもらいました。これでうまくいくといいのですが....

きょうは野球が無く、明日は巨人対東京ヤクルトは昼間の開催のため仕事中で応燕が出来ません。

また、明日は森高さんが野音ですね..... みなさま応援よろしくお願いします。

買い物に行って、帰りに清正公の様子をチラっと

2014年04月27日 16時47分55秒 | 一般


というわけで品川八潮のパトリアに食料品のその他を仕入れにクルマで出かけてきました。



本当は連休になる前に鎌倉へ新緑を撮りに行きたかったのですが、もう新芽というような色ではなくなってしまっていますね。
なので別のテーマを立ててみたいと思います。

30000人の写真展の写真が今のままだと、天城からの富士山の写真になってしまうので悩みどころです。







5月4日、5日に白金・覚林寺の清正公(せいしょうこう)大祭があるので、昨年の勝守をお返しして、いただいてこようと思います。(4,5は休みが入っていました。)

加藤清正と言えば熊本城、名古屋城、熊本と言えば 森高千里 ですね。

ストレスフリーなので

2014年04月27日 09時22分47秒 | 一般


庭の赤いバラが色づいてきました。

今朝も早く起きてしまって体調はどうかな..と思ったのですが、どうやらストレスフリーのようなのでちょっとだけクルマで買い物に出かけようかと思います。

きょうは一日楽しんでみようかな。

明日は午後は病院の予約があるので午前中しか使えません。(連休だということでみなさん予約を避けていてくれれば早く終わるのですが)

さて、サザエさん症候群.....

2014年04月25日 20時32分16秒 | 一般


さて、休みの日の朝はまぁまぁ寝ていられるようなりました。(目が覚めてどうにもならないという状況は減りました。)

世間的にはゴールデンウィーク突入ですね。

明日は出勤なので、一日、恐怖感バキバキです。ただいまサザエさん症候群発症中です。

でも、明日出たら、2日間休みです。(月曜日は病院)

なんとかガンバロー....

最近は泣きごとのようなことしか書くことが出来なくてすみません。

いい天気ですね.... 

2014年04月23日 12時13分35秒 | 一般


今朝はとりあえずヴィッツのリコール補修でネッツ店にクルマを持ちこんで、その後、郵便局に...あとは細かいものを買って一旦帰ってきました。
(なんとか、クルマはきょう仕上げてくれるというので後で取りにいきます。)

庭はポカポカです。コデマリが綺麗に咲き始めました。



赤いバラはまだですね。



メジャーを買ってきました。軽いのが欲しかったのですが、軽いのは幅が狭かったりと一長一短で、結局写真の右下にあるものになりました。

あとクルマのカギの電池が無くなってしまってひとつ交換したので予備を買ってきました。CR1632って大きいお店に行かないと無いんですよね。


Panasonic[パナソニック] CR1632 リチウム電池 1個
クリエーター情報なし
パナソニック

昨年の今日はDO MY BEST 森高千里LIVEだったのですね。

2014年04月22日 20時17分02秒 | 一般
東京公演一日目終了
東京公演一日目終了去年の11月24日横浜BLITZでヒィヒィハァハァ言っていた千里さんが嘘みたいにパワフルになっていました。3つ左で相変わらず○井さんが元気でした。...


去年のきょうなんですね。

2日連続LIVEというのは人生初めての出来事でした。

去年のきょうと、天気は同じようです。

2014年04月21日 18時45分10秒 | 一般
寒いですね。
きょうは朝からザーザー振りで寒かったですね。雨の中、買い出しに行ってきましたけれど、あれだけ降っているとクルマは逆に綺麗になりました。植物は元気です。縮こまって...


うーむ、去年のきょうも『寒い』とか書いてあります....やっぱり猛暑がやってくるのでしょうか.....(怖)

きょうも静養日。

2014年04月20日 17時39分05秒 | 一般




きょうはもともと何も入っていなかったので、きのうに引き続き静養していました。

ホントに寒いですね。

この気温の変化はホントに辛いですね。なんとなくこういう変な気温の上下があるともしかして夏はまた猛暑なのかなと嫌な予感です。

夕方になってから庭にちょっと出てみると植物はある程度湿気を感じるのか、あまり寒いよぉという感じではなさそうで、クレマチスが見事に咲いています。

明日はもう一日自宅なのでしっかり体調を元に戻すようにしたいと思います。(明日は内科の通院日です。)

天気がいい日があれば気分転換に新宿御苑にでも行きたいですね。

火曜日からの神宮の招待チケットがあるのですが、ヤクルトのあんまりの酷さに今は行く気が起きません


きょうは休んでしまいました。

2014年04月19日 23時25分01秒 | 一般
きょうは朝から下痢になってしまいとても仕事ができる状況ではなかったので休んでしまいました。

夜になってからあらためて考えたのは今やっているアルバイトはあくまでアルバイトであって自分には本業があるのでそれの補助であることでした。

あまりにも自分でも難しく考え過ぎてしまっているような気がします。

もちろんアルバイトであってもお金を貰っている以上その時間はちゃんと仕事をしなければならないですが、バイト先の会社は必要以上に仕事をやったからと言って別に生活できるだけの収入を保証してくれるわけではありません。

バイト先の会社より本業をどうやって挽回していくかということを真剣に考えないといけないと気が付きました。

もう少しバイトは気楽にやろうと思います。

やっぱり神経使っているのかなぁ

2014年04月18日 19時49分31秒 | 一般


最近、早めに寝ても3時過ぎとかに目が覚めてしまいます。

出勤日であるきのうも同じような状況だったのですが、何度がブツ切れにでも寝て本当に起きなくてはいけない時間まで引っ張ることが出来ました。

今朝は3時45分に目が覚めたと思ったらまったく眠れなくなりました。

仕方が無いのでiPod touchで音楽を聞いたりなんかをしていました(PCは居間にあるので、そんな時間に電気をつけてカタカタやるわけにもいかず)

で、朝から下痢......(出かけるのはキャンセルして静養しておりました。)

環境が大きく変わったとはいえ、どれだけメンタルが弱いんだろーかと自分でも情けなくなります。

今に始まったことではないですけれど.... 自分は自分なので仕方が無いです。

もう一年かあ

2014年04月17日 22時34分47秒 | 一般
だんだんと...中野のコンサートが近づいてきました。
大阪は行かないのでみなさまにお任せするとして....いよいよ中野のコンサートまで一週間を切りました。ワクワクしますねぇ...



もう一年なんですね(^^)

モッコウバラが咲き始めました。

2014年04月16日 16時18分03秒 | 一般


庭のモッコウバラが咲き始めました。

この花は咲き始めるとあっという間に全開になって、パっと散って終わってしまいます。桜と同じぐらいの期間で終わってしまう花かもしれません。



庭のモミジも葉が出そろいました。これから暑い夏を乗り越えて冬に落ちるまでこの葉は頑張ります。

この時期のモミジの葉も大好きです。

少しは自分も見習わないと.....と思います。

金曜日に昔の職場の同僚(昔の立ち仕事の職場)と会うことが出来そうです、楽しみです。


20年ぶりの立ち仕事.....

2014年04月15日 21時32分25秒 | 一般
きょうは、約20年ぶりに一日立ちっぱなしの仕事をしました。

これから週3ぐらいの予定でやっていくつもりです。(今週は週4)

正直言って足がパンパンです。仕事そのものは周りの人たちに助けていただいてとりあえず大丈夫でした。

必要かと思った胃薬ですが、まったく必要はなさそうです。

明日は自宅仕事で明後日、土日がまた立ち仕事の予定です。