今日になってようやく日常が戻ってきたのかな...という感じがしてきました。
きょうは八潮に買い出しに行ってきました。
昨年の11月24日は別として、3月30日から始まった非日常であるコンサートツアーは先週の土曜日でとりあえず終わりました。
森高さんがウェブサイトのメッセージで書いていたように、ようやく終わったという気持ちと終わってしまったという気持ちが半々です。
コンサートツアー追いかけるなんてことをしたのは今までありませんでした。
(正直にいって、一回一回が勝負であって、もしかしたらツァーそのものが本当にこれで終わりかもしれないと思ったら、いてもたってもいられなかったです。)
足利のコンサートはいろいろな意味で行ってよかったと思っています。渡良瀬橋を見ることができましたし、渡ることもできた、八雲神社にお参りすることもできた。たくさんの仲間とコンサートの夜を共有することができました。
中野はある意味ホームグラウンド...いい空間でした。
名古屋は最初は行く気はなかったのですが、抽選に当たってしまったら行かなくてはいけないことが判明(東京で抽選に落ちたら行こうと思ってた)行くことになってしまいました。というのが真相です。
でも、ツアーファイナル ほんとに行ってよかったと思っています。楽しかったですし、何よりステージの上でホントに嬉しいという顏をしながら歌う千里さんを見るのは最高でした。
日曜日はいつもは東京で会う無線の名古屋の仲間と会うことができて、まったく違った時間を過ごすことができました。
一週間たったら、いろいろなことを総括してみようと思ったのですが、あまりにも材料が多すぎて総括しきれないです。
今度、ゆっくり足利に行ってみたいですね。
また『今日から』一歩ずつ歩んでいきたいと思います。