きょう、東京ヤクルトスワローズの本拠地である神宮球場で今年最初のオープン戦 東京ヤクルト対千葉ロッテ戦があり、行ってきました。
人工芝を張り替えたということで、スタンドに出たら物凄く鮮やかな色のグラウンドが目に飛び込んできました。
きょうの先発は小川投手、今年はマウンドが変わったということもあったのかコントロールを乱して、彼らしくないピッチングでした。
逆に2打席連続で本塁打を打った雄平選手は4番目の打者というより、状況判断が出来る4番打者として今年は活躍して欲しいと思います。
神宮球場の2階席の屋根が鋼鉄製から繊維のものに葺き替えられました、屋根の柱もやや細くなったので2階席のB指定席は見やすくなったと思います。
やっぱり野球を見るなら、ピッチャーとバッターの駆け引きを見て感じ取れるネット裏です。
(なかなか行けないですけれどね。)
帰りに渋谷に出たので、日曜日で閉館になってしまう渋谷東急プラザに寄りました。
子供の頃の母に連れられて、よく来た東急プラザですが、多分これで見納めでしょう。ロゴスキーもよく行きましたけれど、移転先が決まっていないそうで、どうなるんでしょうね。
(グラウンドの写真は映像の権利が株式会社ヤクルト球団にある可能性がありますので転載を禁止します。)