都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

QSOパーティが終わりました

2006年01月03日 22時33分45秒 | アマチュア無線・業務無線
さて、今年も恒例のQSOパーティが終わりました。

今回はすべて50MHzのSSBでやりました。交信をしていただいた各局ありがとうございました。ログをまとめて早速明日にでも提出したいと思います。

今回50MHzは大盛況だったような気がします。みなさん、出られる設備があるようであればたまには出てきませんか?

ネットをやる片手間にも出られるでしょ

と、いう自分はコンディションのいい夏場は神宮球場に行っていたり、スカパーで中継を見ていたりと全く出ていないのですけれど

しかし、この時期はノイズレベルが高いです。100W出してCQを出してしまうと相手がノイズレベルぎりぎりだったりして大変な思いをしました。

どんな運用スタイルになるにせよ、今年も50MHzを中心に出ていきたいと思いますのでみなさんよろしくお願いします。

de JK1FBA
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてとあっと言う間に2日終わり | トップ | 明日から仕事をしようかなぁ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年ぶりに (いりま)
2006-01-04 00:38:13
10年ぶりに出てみました>QSOパーティ

いつもだと、2日、3日というのは出かけてるんですが、今年は、なぜか来客が連チャン。

おかげで外出はできませんでした。

なので、今年は福袋もナシ。ちょっと寂しいです。
返信する
でも (まっちばこ)
2006-01-04 09:46:28
来客があるということはまたそれはそれでいいのでしないでしょうか。



ボクは来客があったのはいいですが、お年玉を供給するという行為に終わってしまいました。
返信する
なるほど (いりま)
2006-01-04 12:03:27
なるほど、お年玉がありましたね。

私は、お年玉を必要としない来客ばかりでした(^^;
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線・業務無線」カテゴリの最新記事