花と自然

天気の良い日にカメラを持って散歩です。

昨日は神戸でも見えたんです

2018-02-01 14:53:40 | 花と景色
そう、月食の話です、でも外は寒くって…
神戸には<サンテレビ>と云うローカルテレビ局が有って、
ポートアイランドの市民広場からのお月様を見せてくれました、
ので、<ポーアイからお月見>をした積りで、一件落着…
今日は朝からずっと雪がちらついています、
ココは神戸の西の方、少し標高の高い場所ですが、
それでも雪がちらつくのは珍しい事と思います。
沖縄のブログ、2013-12- 9日の写真と、
沖縄のブログ、2013-12-11日の写真を、大きなサイズに差し替えました。
青色の文字をクリックしてみて下さい。

冬咲きクレマチス/アンスンエンシス

初めて出会えましたが、やはり蔓植物の様です。
拡大表示ボタン(下の写真をクリックしてください)

ほとんどの皆様の表示画面は2段階に拡大表示できると思います。

冬咲きクレマチス/アンスンエンシス

まだまだ小さな株でした。
拡大表示ボタン


ユズリハ(譲葉)/オヤコグサ(親子草)

3本ほど植わっていて、その内1本にだけ実が付いています、
ひょっとしたら、って思って調べてみたらやはり雌雄異株でした。
拡大表示ボタン


クロウエア・エクサラタ/サザンクロス

葉っぱは紅葉しているのでしょうか…
拡大表示ボタン


クロウエア・エクサラタ/サザンクロス

拡大表示ボタン


ストック/アラセイトウ(紫羅欄花)

拡大表示ボタン


ストック/アラセイトウ(紫羅欄花)

一重咲きも植わっていました。
拡大表示ボタン


冬のぶどう棚

神戸農業公園です、枝の剪定が終わったばかりでした。
拡大表示ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。