花と自然

天気の良い日にカメラを持って散歩です。

思いがけずに

2014-02-19 10:27:59 | 自然 花
17日は、思いがけずに好天に恵まれて、
ご近所をぐるっと、一回りして来ました。

ダリアかな?

花壇に移されて日が浅いような感じでした。
拡大表示ボタン(下の写真をクリックしてください)

ほとんどの皆様の表示画面は2段階に拡大表示できると思います。

ダリアかな

拡大表示ボタン


黄花コスモス

拡大表示ボタン


ハイビスカス

拡大表示ボタン


ホウオウボクの実

長さが50cm位もありそうな立派な実でした。
拡大表示ボタン


ポインセチア

那覇でポインセチアと言えば立派な木に育っています。
神戸で見かけるような鉢植えなどとは感覚が違います。
拡大表示ボタン


ナガバハリフタバムグラ (長葉針双葉葎)

2月11日に撮った少し前の写真ですが、名前が分かりました。
拡大表示ボタン


ナガバハリフタバムグラ (長葉針双葉葎)

やはり南国の植物のようで初めて出会った草です。
拡大表示ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。