花と自然

天気の良い日にカメラを持って散歩です。

朝は雨が降っていたようですが、

2021-06-19 19:04:16 | 花と景色
時間が進むにつれて、曇りの天候になりました、
ので、ごく近所の散髪屋さんに出掛けました、
出たついでにちょっとした買い物をしようと思い、車を走らせました、
ところが、これが間違いで、渋滞に巻き込まれてしまって、
車が動きません、何十年も前の通勤時の渋滞を思い出してしまいました。

シンジュボシマンネングサ (真珠星万年草)

<さくら>さんのブログで紹介されていて、大変助かりましたが、
似た花で<薄雪万年草>と云う花も有りました、名前調べは大変ですね…
拡大表示ボタン(下の写真をクリックしてください)

ほとんどの皆様の表示画面は2段階に拡大表示できると思います。

シンジュボシマンネングサ (真珠星万年草)

拡大表示ボタン


シンジュボシマンネングサ (真珠星万年草)

拡大表示ボタン


サルビア・ファリナセア

拡大表示ボタン


サルビア・ファリナセア

拡大表示ボタン


スカエボラ

拡大表示ボタン


スカエボラ

拡大表示ボタン


アルストロメリア

拡大表示ボタン


モナルダ/ヤグルマハッカ(矢車薄荷)/タイマツバナ(松明花)

拡大表示ボタン


モナルダ/ヤグルマハッカ(矢車薄荷)/タイマツバナ(松明花)

拡大表示ボタン


セイヨウオダマキ(西洋苧環)

拡大表示ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前調べ (さくら)
2021-06-19 20:47:16
こんばんわ(^^♪
名前調べって大変ですよね。
シンジュボシマンネングサ、私も教えてもらったのですよ。
白いマンネングサは種類が少なさそうですが黄色いマンネングサとなるともうお手上げです(^^;
返信する
早く梅雨が明けるとイイですね (なかちゃん)
2021-06-19 23:07:41
さくらさん、こんばんわ
<シンジュボシマンネングサ>、名前を書いていただいて感謝、です、
検索する時間が、少なくなって、助かって、追加の検索もできて、
似た花も見つかりました、
さくらさんのブログ、いつも楽しく拝見しています、
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。