SYUUのお天気屋さん

毎日の東京の天気と、花や景色の写真をご紹介しています。

9月の温度統計(まとめ)、神代植物公園のダリア3種

2022-10-02 09:51:00 | 温度統計

(神代植物公園のダリア:ミスダリア      9月22日撮影)

 

 

 

 『今朝の天気』

 

(6:45頃)  

 
今朝の温度(6:30) 室温 リビング:27.1、 洗面所:28.0、 湿度(リビング):47%、
 (昨日の外気温 東京、最高気温:29.2、最低気温:19.8  
本日の予想気温 最高気温: 30、最低気温:19)
 
 
 
 
 
 
 今朝はスッキリ晴れました。今日は、終日晴れの予報となっています。
 朝夕涼しく、日中は晴れ間も多く暑いとさえ感じる日が続いています。今週も前半は同じような天気のようですが、後半は雨模様となって、これまでの感覚からしたら寒い!と感じる程度まで気温が下がりようです。
 気温の変化には注意して、体調など崩さないようにしたいものです。
 
 ということで、日曜日になりました。9月の温度統計がまとまりましたのでご報告です。
 
 【9月26日~10月1日朝の天気】
 
 
 
 「日別温度推移」
 
 
 
 「日別温度グラフ」
 
  
 
 
 「年別月平均温度比較」
 
  
 
 天候不順で蒸し暑い日が多かったこの9月ですが、昨年比では暑かったという結果になっています。ここ4年間でみると、例年並みの結果だったとも言えそうです。
 
 
 
(ミスダリア)
 
 
 
 10月に入り、神代植物公園では明後日4日(火)からバラフェスタが月末30日まで開催されます。コロナも収束傾向で大勢の方が訪れるここと思います。そんなバラですが、秋バラはまだ咲き初めといったところかと思います。フェスタは一ヶ月間ですが、バラは11月まで十分楽しめます。慌てずどうぞ何度もご訪問ください。私もそうしたいと思っています。
 
 バラと並んで、この時期の神代植物公園の楽しみは大好きな「ダリア」です。
 ということで、今日はダリアのご紹介です。撮ってきたもの、これから撮るもの、しばらくダリアが続くかもしれませんが、どうぞお付き合いください。
 
 
 
(黒蝶)
 
 
 
 
 
(黒蝶)
 
 
 
 
 
(クリスティーズ・ソフィア)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイホのスイーツ&テイクア... | トップ | 神代植物公園のダリア・ピン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温度統計」カテゴリの最新記事