2017年6月2日から12日まで、
全7回にわたり配信した以下の当ブログをご覧になった方々から
ありがたいことに、こんなお声が寄せられました。
かなり気恥ずかしいのですが、紹介させていただきます。
●「目からウロコが落ちる思いでした」
●「出版企画書を書く本当の目的を知り、愕然としました」
さらには、こんなお声までいただきました。
●「この全7回の投稿記事は、
『日本で一番短い出版サポートのテキスト』
ですね」
そこまで言われると、さすがに気が引けますが、
勇気をだして本当のことを書きましたので、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
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【日本一短い出版サポートのテキスト(全7回)】
(2017年6月2日配信)
第1回
出版社への原稿の売り込み。がっかりさせるようですが、出版社は訪問しない、が原則です
http://blog.seesaa.jp/cms/article/edit/input?id=450455947
(2017年6月4日配信)
第2回
出版社への売り込み。事前に「アポ」をとってもNG。訪問せずに「原稿」を郵送するのもNG
http://blog.seesaa.jp/cms/article/edit/input?id=450524730
(2017年6月6日配信)
第3回
出版社に送る「企画書」。意外や意外。その多くはすでに死んでいます
http://blog.seesaa.jp/cms/article/edit/input?id=450598903
(2017年6月8日配信)
第4回
あなたの大切な出版企画書は「フォーマット」にまとめないでくださいね
http://blog.seesaa.jp/cms/article/edit/input?id=450663471
(2017年6月9日配信)
第5回
出版希望者の大きな勘違い。それは、出版企画書の「目的」のとらえ方
http://blog.seesaa.jp/cms/article/edit/input?id=450693464
(2017年6月10日配信)
第6回
出版企画書で大切なこと。それは、企画の「つかみ」を伝えること
http://blog.seesaa.jp/cms/article/edit/input?id=450722021
(2017年6月12日配信)
第7回 (最終回)
出版コンサルタントなどの「上から目線」が出版企画の魅力を見えにくくする
http://blog.seesaa.jp/cms/article/edit/input?id=450787720
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