ぐんま『趣味だんべー』 

(生きがい応援クラブ)
趣味は『人生のスパイス』 一緒に楽しんじゃいましょう! \(^o^)/

登頂

2016-08-30 |   ー山の便り(丈)ー
どんな山でも、どんな低山でも山は侮れません。登りたい、登るんだ!そう思った時から登山は始まっています。装備・体力・計画・天候・ルートなどどれが欠けても登頂は出来ません。今年4月から私が主題する「岩登りを楽しむ会」そこへ参加してトレーニングを積んできた女性Tさん。つい最近になって槍ヶ岳の言葉がこぼれました。今年の目標にしていたのです。そして・・・「槍ました!」という一言。自分で計画して自分の力だけで登ること見事夏の目標は達成されたのです。山頂から見えていた山々、既に次に登る山は決まっていることと思います。上昇ですね!一歩踏み込んで、良かったですね~!私は登らなくても本当に嬉しい想いです。山は本当にいいもんですね!(高橋 丈)





最新の画像もっと見る