小さい声でもあげてみよう

ゲイでドクター。そんな僕の地味ぃな日常。

かたちあるもの

2008-02-10 20:16:16 | つれずれ。
この前、職場のすぐ裏で火事がありました。
火柱立っちゃうくらいの、結構大きいやつが。

んで、俺んちが細い道挟んでその向かいのアパートだったんですよ。
さすがに、なんか荷物とか避難させたほうがいいのかなー、と思ったものの
けが人発生に備えて俺らみんな救急室スタンバイが命じられ身動きとれず。

でも、冷静に考えて自分ちが燃えてもそんなに困らないかも、と思い至り。
確かに通帳とか焼けたら手続きしなきゃいけないし、
服やら何やら買いなおさなきゃいけないし面倒ってのはある。
写真とかはどうしようもないけど、
それだっていつかは無くなってしまうものだし。
「どうにも取り返しが付かない!」
ってもの、思いつかなかった。

身軽に生きたい、というのが自分の密かな目標なのですが、
少しは目標に近づいている、ということなのかなあ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2008-02-12 01:04:55
そうですねぇ~、物に対する執着は年々なくなってきてますね
これも加齢にともなうものなのでしょうか

そのかわり、人に対する興味が(20代の頃よりも)出てきたような気がします

身軽に生きたいとは思いながらも、人とのつながりは大切にしていきたいですね
返信する
同感です。 (しゅうや)
2008-02-14 00:20:06
ものに対する執着は薄くなってきたけど、
人のつながりに関する気持ちは強くなってきた気がします。
会いたい人に会うためなら、多少の犠牲はいとわなくなってきました。
最後に残るのは人同士のつながり、なのかな。
返信する

コメントを投稿