小さい声でもあげてみよう

ゲイでドクター。そんな僕の地味ぃな日常。

1ヶ月目と再会と。

2008-10-31 11:58:48 | つれずれ。
そんなこんなで彼氏と付き合い始めて1ヶ月。
そろそろ、また付き合い方が変化し始める時期かな、と。
色々考えることはあるけど、楽しくやってます。
それはまたおいおい頭をまとめながら書いていくとして。

この時期に突然、元彼から連絡が。
「久しぶり、今度ご飯でも食べない?」と。

昔からだけど、この人の勘ってすごいと思う。もはや動物的。
いろんなことのタイミングが「狙った?」って思うほど絶妙。

少なくとも数ヶ月前だったら会うことをためらったと思う。

でも、ようやく次の恋愛に進めて、こちらでの生活にも慣れてきて、
元彼への思いも、昔のものとして、大切な思い出と経験として
自分の中で消化できつつある、今なら。

元彼と会うことで、その消化作業が完了するのではないか、と。

そのように考えて、会うことにした。

新宿3丁目のスタバに現れた元彼は以前より若干メタボな気がしたけど(笑)
あの独特の雰囲気は昔のままで。

一緒に飯を食いながら、今の彼についてうれしそうに語る元彼は、
昔自分と付き合っていたときには決して見せなかった顔だった。
こちらの近状も話すとあのあっけらかんとした口調で
「よかった~、もうずっと一人なんじゃないかと思った」だってさ。
うるせー(笑)

そんな元彼を見て、もう切なさは感じなかった。
感じたのは懐かしさ、ともちょっと違う気がするけど、そんな、穏やかな感情だった。

今は生き方も価値観も違うけど、人生の一時期が交差した人が、
今をしっかりと生きているを見るのはやはりうれしいことだ。
恋愛に限ったことではなく、ね。

そんなことを考えながら元彼に手を振った。

PS、元彼の今彼はどっかの若手社長さんらしい。やるなぁ(笑)

車生活。

2008-10-31 11:17:44 | つれずれ。
先週末、待ちに待った車の納車でした。

当直明けの眠気まなこのまま隣町まで電車に揺られていき、ディーラーへ。
実車を目の前にしてテンション

で、早速帰ろうとしたんですけど、速攻で迷子になりナビ起動。
ホントは後からつけようと思っていたんだけど、納車時にディーラーで
つけてもらうと、オート○ックスとかでつけてもらうより大分安く済む、
とのことで予定繰上げてつけてもらってたんだよね。
結果的に大正解。ナビなきゃ、絶対に帰ってこれなかった

そんなこんなでふらふらしながらも無事に帰り着きその日は終了。

納車2日目、早速彼氏に付き合ってもらってドライブへ。
行き先は、同じ県内に住む友達の家。
前から一度遊びに行こうと話していたので、
今回はちょうどよい機会と言うことで練習がてら行ってきました。
ぶっちゃけ、久々の運転となれない道で、結構テンパってしまい、
隣で彼氏がなんかアドバイスしてくれてたけど、ほとんど聞く余裕なし。
友達のうちに付いたときには結構ぐったり(笑)

友達のうちではお互いの彼氏を紹介しあい、おしゃべり。
こういうシュチエーションって初めてだったからなんか緊張してしまった。
でも、友達のところもうちと同じく10歳以上の年の差カップル。
もう数年来の付き合いという事で、安定した雰囲気がなんとも気持ちよく。
あんな雰囲気が出せるようになるといいな~、と思いながら友人宅を後にしました。

その後はせっかくここまで来たのだから、と箱根まで足を伸ばして温泉に。
山道には慣れっこなので(ええ、東北育ちですから。)ここは順調に。
じっくり温泉につかり、「このまま泊まってビールのみてぇ~」なんて
言いながら家路に着きました。

今週末は横浜方面まで買い物に行ってみる予定。
首都高やら、東北には無かったものに挑戦。緊張・・・。
田舎の高速なんて前にも後ろにも車見えなくて当たり前だったからなあ~(苦笑)

それにしてもやはり車を持つということは、実際の行動範囲に加え、
心理的にも行動範囲を広げてくれるな、と実感。
ちょっと、外に出て足を伸ばしてみよう、という気持ちを後押ししてくれる。
町を走れば今まで知らなかった道や店に好奇心を刺激され、
次の行動力がおきてくる。

安全運転に気をつけて色々開拓できればいいな~。