小さい声でもあげてみよう

ゲイでドクター。そんな僕の地味ぃな日常。

箇条書き

2007-12-16 10:12:12 | つれずれ。
・精神科、意外と自分の精神にキてる。治療者にも負担がかかるんだね。

・どうやら来年度、関東での就職が決まりました。後は配属先の発表を待つのみ。
 来年の同期に大学の同級生がいた。この世界は狭い。

・上京に関して大体30台くらいまでの上司・同僚は応援してくれるけど、
 40台以上の上司は大抵「関東に行く必要なんてない」
 「今の人は都会指向だね~」と口をそろえて言ってくる。
 うるせー。こっちだって必死なんだよ。

・就職面接で上京した折、久しぶりな方、お初の方と話して飲んだ。
 一度出来たつながりを大事に暖めたり、新しいつながりを作っていくのは本当に楽しい。
 
・結局僕にとっての人生は人間関係に終始するのかもしれない。
 人付き合いは苦手だけど嫌いじゃない。人と話すことで自分を再発見。

・年末は来年の医局の顔合わせで上京。みなとみらいのちょっといいホテルを
 とってみた。楽しみ。その後、そのまま京都で年越しをたくらんでます。

・そういう日々の楽しみを共有できる人がいたら、もっと楽しいんだろうな、としみじみ思う。

・でも今の状態だったら、また相手に依存しようとするんじゃないか、とも思う。
 なかなか「大人」になりきれない自分。

・研修医が来月までに書かなくてはいけないレポート30項目。
 焦って書き始めましたがまだ10項目。うーん。先は長い。
 年末遊びほうけるためにもこの2週間が勝負。

・つくづく自分ってこつこつと積み重ねができない人間だなあ、と。
 この2年間の研修、これでよかったのか?と思う節もあり。
 確かにある程度動けるようにはなったけど、その場しのぎ。
 知識の裏付けとかそういうものが非常に足りない。
 自分で勉強する、という姿勢も足りない。

・そんなんで来年からの仕事に期待と同時に知識・体力面での不安も大きい。
 
・来年はどんな年になるのかなあ。少しでいいから変わっていこう。