あまくさ人のひとりごち

あまくさ人のひとりごち、つまり独り言です。
撮りだめした写真も併せて載せます。

第987回 荒尾競馬で500万馬券

2010-05-29 09:53:28 | くまもと
100円が504万馬券に 荒尾競馬で過去最高-熊本のニュース│ くまにちコム

 荒尾競馬で27日、指定された5レースの1着を予想する新型馬券で504万2980円の高額配当が出た。2003年8月に出た142万5860円(馬単)を大幅に上回る同競馬史上最高額。的中は1票だけだった。
 同日の第6~第10レースの1着を予想する、ネット投票限定のセレクト5重勝単勝式(1票100円)。第9、第10レースで人気薄の馬が1着となる波乱があり、確率5万1840分の1の大穴となった。
 有効投票金額は511万9600円。前回からのキャリーオーバーが126万4710円あり、通常の1・5倍の投票を集めていた。荒尾競馬組合は「“500万馬券”を弾みに、売り上げ増につなげたい」としている。 

あのう・・・時々新聞とかに載ってますよね。
どこそこの競馬ですごい万馬券が出たとか。
競馬にはとんと疎いワタクシでも、「すげえ」と思ってしまう。

でも、いくらなんでもくまもとの競馬すなわち荒尾競馬場ではありえないだろうと思っていた。

それだけにオドロキである。

504万2980円。

いったいだれが、この幸運を手にしたのだろう。
会って話を聞いてみたいものだ。
「いくらかこちらに回して下さい」とか(冗)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿