あまくさ人のひとりごち

あまくさ人のひとりごち、つまり独り言です。
撮りだめした写真も併せて載せます。

第231回 高校大パンデミック

2009-05-17 12:13:41 | Weblog

最終確認中だった大阪の高校生9人の新型感染を確認(読売新聞) - goo ニュース


今朝の速報で、大阪府茨木市の私立高校生(新聞の取材によれば関西大倉高校だということだが)9人が新型インフルエンザに感染したということだった。
いよいよ広がりを見せている新型インフルエンザ。
くまもとに、あまくさに入ってくるのは時間の問題だ。
さあ、大変だ。
と、危機を煽りたくないし、実はこのブログを書いているワタクシ、あんまり危機感を感じていない。
確かに世界的には、フェーズ5から6の間にさしかかっているというが。
幸い国内では重症の患者はまだ出ていないし、まして死者も出ていないし。
感染した高校生も、ほとんどが快方に向かっているというし。
突然変異でもしない限りは、大丈夫なんじゃ?
と、暢気に構えている。


不謹慎な! と思われる向きもあるかもしれないが。
正直な気持ちなのだから仕方がない。


ただ、感染したのがほとんど高校生でしょ。
これからが高校総体や総文祭の季節に入るので。
それらがちゃんと開催されるのか、むしろそちらのほうが心配だ。
最悪の場合、中止になるからね。


まして現在感染地域は、関西地方である。
高校野球が心配である。


いや、それよりも。
ナックル姫吉田えり(高校生)の方が心配だぁ。(←そっちかよ) 




最新の画像もっと見る