あまくさ人のひとりごち

あまくさ人のひとりごち、つまり独り言です。
撮りだめした写真も併せて載せます。

第706回 魁皇おめでとう、しかし

2010-01-12 20:00:33 | 相撲

時事ドットコム:魁皇、幕内勝ち星新記録=千代の富士抜き808勝-大相撲初場所


花のお江戸は八百八町。
大阪は八百八橋。
京は八百八寺。
そして魁皇は、めでたく八百八勝。

魁皇を「名大関」と呼べるかどうかは、意見が分かれるところだが。
まずは素直に「おめでとうございます」と言おう。


それにしても・・・である。
みんなは多分、こう思ったろう。


「新記録を達成した相手が、よりによって千代大海とはねえ・・・・」


しかも、負け方が。
バックを取られて、しかも背中から土俵にたたきつけられてしまった。
決まり手は「送り投げ」。
全盛時代の千代大海なら、絶対あんな負け方はありえなかった。


いや、ワタクシもね。
同じくらいの歳なので、もうちょっと彼には頑張ってほしかったのよ。
大関を陥落しても、もうひと花咲かせてほしかったのよ。
でもねえ。
初日からずっと、無様すぎる負け方でしょ。
ホントはこんなこと言うのはイヤなんだけど。
もうこのぐらいにしていいんじゃないか。
 




最新の画像もっと見る