逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

全ての安倍忖度が始った内閣人事局

2018年03月07日 | 政治
『上手の手から水が漏れる』

『国富の簒奪』のモリ加計以上に悪質な川崎医療福祉大学(本部は岡山県)と関係が深い加藤勝信官房副長官(現拉致問題担当相)が、新しくできた内閣人事局の初代局長に就任していた、きゃりーぱみゅぱみゅ似の大きなリボンが特徴の爺殺しファッションが大好きなお子様右翼の稲田朋美、昭和の妖怪岸信介の孫以外の特徴が無い安倍晋三、そのバカ殿を支える悪代官の菅義偉(すが よしひで)官房長官の4悪人のそろい踏み。
2014年5月30日の内閣人事局の設置ですが、マスコミも野党も何も言わなかったが今に続く安倍お友達によるモリ加計疑惑や準強姦もみ消しなど全ての安倍『忖度』が、ここから始っていたのである。
民主主義だけではなく日本の屋台骨の官僚組織の根本を破壊した元電通職員でナチス宣伝相ゲッペルスの再来と言われている世耕 弘成(ひろしげ)によるマスコミのアンダーコントロールで、諸悪の根源である『内閣人事局』の問題点が表に出てこないのは面妖である。(モリ加計騒動は単なる結果であり、決して原因ではない)
★注、
森友学園で大騒ぎする中で、初代内閣人事局長官だった加藤勝信拉致問題担当相が林芳正文部科学相と連名で政府が若い世代に北朝鮮による日本人拉致問題への理解を深めてもらうため、拉致被害をテーマとした映像作品を活用した授業を小中高校で積極的に実施するよう求める通知を都道府県知事や教育長らに7日、出したことが分かった。(あまりにも思惑が見え見え)

『かくすればかくなるものと知りながら・・・』

Wikipediaの『内閣人事局』の冒頭部分
内閣人事局(ないかくじんじきょく)は、内閣官房に置かれる内部部局の一つ。2014年( 平成26年)5月30日に設置された。 これにより、官僚は内閣の顔色を伺い過剰な忖度を 行うようになり、政治腐敗を招くことになった。
何もわざわざ電子辞書Wikipediaを見なくとも、政治家(内閣)が官僚の人事権を握れば、役人たちは生き残りのために、もう忖度するしかなくなるのは理の当然。度外れたモリ加計の忖度ですが、まさに『かくすればかくなるものと知りながら・・・』なのである。それ以外の結論は一切無い。



「財務省が調査し国会報告を」自公が申し入れ 森友問題 3/7(水) 朝日新聞デジタル

森友学園との国有地取引に関する財務省の決裁文書が書き換えられた疑いをめぐり、自民、公明両党は7日、同省に対し資料の調査と関係者の聞き取りを行い、8日までに国会へ報告するよう政府に求めた。両党の幹事長、国会対策委員長が7日朝に会談し、調査の必要性で一致。自民の森山裕国対委員長が西村康稔官房副長官に申し入れた。
問題の決裁文書をめぐっては財務省が6日に調査の状況を報告したものの、「捜査」を理由に詳細を明らかにしなかった。これに野党は反発し、7日以降の国会審議の日程協議に応じない姿勢を示していた。
朝日新聞社 (抜粋)

『曖昧路線が裏目に出る』
★注、
今回の公文書の書き換え疑惑では、野党からの追及に対して答えを曖昧に誤魔化すだけでお茶を濁す、麻生副総理とか財務省ですが、白黒に対してはっきりと『真っ白だ』『何も無い』と言わないと絶対に駄目なのです。
浮気現場に踏み込まれても、(キッパリ離婚する覚悟が無い限り)二人が裸なのは『いや違う。プロレスの練習をしていただけだ』、『部下の女性と一切浮気はしていない』と言わないと駄目なのですよ。認めれば、もっと修羅場になって離婚までは一直線である。
今回ですが麻生さんも役人も同じで、『捜査に支障があるから答えられない』と曖昧に答弁したが、これでは駄目ですね。書き換えを認めたのと同じですよ。(キッパリ総辞職する覚悟が無い限り)一切無いとしか答えては駄目なのです。



『ほぼ1年近く閉会していて、やっと開かれても早々に国会の審議が止まる日本』ドイツでは去年9月の総選挙後半年も新しい政権が発足していないが、

散々逃げ回った挙句の冒頭解散から10月の総選挙を経て、満を持して始まった国会審議ですが、通常国会が開会する直前には存在しては駄目な(破棄したと答弁した)森友学園関連の内部文章が露見する。(静止画面は当時の報道ステーション)
今回の騒動ですが南スーダンの自衛隊で破棄されたのに何故か出てきた『日報』と同じで、これは明らかに内部告発ですね。前川次官も同じで明らかに内部告発だった。(防衛省に始まって文科省、財務省と各省庁を網羅して造反劇が起きていると判断される)
今の動きですが、明らかにお隣の韓国の大統領弾劾と同じ動きです。(韓国ではあれよあれよと言う間に国共合作から政権崩壊までまっしぐらに突っ走る)
日本も韓国と同じで、政権中枢の最側近が裏切って次々と内部告発に走っているのですが、なぜかパク・クネ大統領とは大違いで安倍さんは、いくら叩かれても無敵なのです。
無敵の安倍晋三の秘密ですが、実は最初から死んでいるゾンビだからですよ。既に死んでいる『死体』なので叩かれようが蹴られようが痛くもかゆくも無いのです。



『和製スティーブ・バノン(アンチP・Cの)菅野完が とうとう半年ぶりにツイッターに帰ってきた』いわば、まさに、菅野完Staff @SUGANOTAMOTSU ★3月6日(火)は本人が書く

昨年9月に『問答無用!いきなり無警告で永久凍結』された日本会議の研究 (扶桑社新書)などの著者・菅野完さん @noiehoie のツイッターアカウントが凍結された。(過去にさかのぼって全ての菅野完氏のツイートが閲覧不能に、)
元解同活動家で『しばき隊』を早々と卒業した菅野完は、自分では左翼ではなくて極右を標榜する毒舌王。ポリティカル・コレクトネス(P・C)に真っ向から挑戦するアメリカのオルタナ右翼のスティーブ・バノンの日本版である。
ところが、失言も多いが、逆の場合(菅野完一人だけ正しい)がもっと多いのですから残念である。(何やら、世の中の動きが尋常ではない。今まで止まっていた全てのものが突然暴走しだしている)



写真の中の2名は7カ月前から大阪地検特捜部が監禁していて家族とも面会が出来ない状態が続いているが、ほぼ同じ時期にツイッター社によって和製バノンの菅野完のアカウントが凍結され発言を封じられていた。(『口封じ』された、この籠池夫妻と最も親密だったのが菅野完なのですから不思議な因縁)

菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月2日
「改竄してないと言い切れないのか?」との質問に対しても政府はとうとう「答弁を差し控えたい」としか言えなくなってしまいました。

菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月2日
「検察の捜査が進んでいるので答弁できない」というのはある種の正論ではあります。しかし立法府に説明する義務のある行政が「公文書を改竄したかどうか」にさえ答弁できないのだとしたら、これはもう今後一切国会での行政側答弁は信用できないということになりますよね。

菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月2日
「君は公文書を改竄したのか?」との質問がでたのは街場の喫茶店でも路上でもなく国会です。行政が立法に対して説明する義務を負う場の国会です。その場で「公文書を改竄したかどうかは答えられない」と言い張るというのはもはや理解できないですよね。

菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月3日
勘違いしてる人が多いようですが
財務省のいう「捜査中の案件なので答えられない」という理屈は間違いのない正論なのです。捜査中や係争中の案件について自ら進んで言及する当事者なぞ馬鹿でしかありません。大人ならどの立場であれ黙ります。喋る方がおかしいのです。

菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月3日
しかし今回の件で財務省は
「『捜査中の案件であり答えられない』と言うことで『書類改竄が地検特捜部の捜査対象になっている』ことを認めてしまっている」
「『捜査中の案件であり答えらえない』はずなのに、書類改竄案件以外は雄弁に陳述しており一貫性がない」
というミスを犯しているのです。

菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月4日
いま、財務省に向けられている嫌疑は、「決裁印のある決裁文書を変造したのではないか?」という嫌疑です。有印公文書変造および同行使は法定刑10年の重罪です。そしてなによりも大事なことに、有印公文書変造は、安倍首相肝いりで成立された共謀罪(テロ等準備罪)の適用範囲です。
テロ等準備罪が7月施行となった暁には、安倍首相がなんのためらいもなく、財務省を「テロ組織」と認定するであろうと期待します。

菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月5日
決裁済みの書面の原本が「どこにあるかわからない」のならばその組織はもはや組織として成立してないですよね。

菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月5日
国会に内閣が提出した書類が公文書変造および同行使の疑いがあり、もしその疑いが本当ならば内閣全体として公文書変造の罪を犯したことになるからですよ。だからいま野党は「原本を出せ」と騒いでるわけです。なのに出てこない。

いわば、まさに、菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月6日
いや、舐めとるでしょ。あかんでしょこれ。普通に考えて。
役人が「自分の職責のために書類を改竄した」のとちゃうのよ?それも罪深いけど。今次の事案って「役人が、大臣答弁に合わせるために書類を改竄した」やで? どこの中世やねん。

いわば、まさに、菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月6日
あのね。舐めてたらあかんよこれ。朝日の報道がほんまなら、こんなもん、「第二の敗戦」やで?
昭和20年8月15日、玉音放送のあと霞ヶ関でなにあった? あいつら書類にガソリンかけて「進駐軍来る前に燃やせ」と全部焼いたんやで
それとおんなじことを、財務省がやっとる。
許せん。絶対許せん。

いわば、まさに、菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月6日
棄損されたのは、近代そのもの。これね、国家の危機よまじで。大臣答弁にあわせて行政文書が事後に改竄されるってどういうことやねん。安倍とかもうそんな話やないのよ。ホメオパシーとか水からの伝言並みに「近代という知の体系に対する無能人どもによる無謀な反乱」でしかない。

いわば、まさに、菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月6日
なんか勘違いしてるかもわからんけど、もうクーデター起こっとる のよ?近代とか、議会制民主主義とか、近代的文書主義とか、先進資本主義国家が寄って立つあらゆる価値観を否定する連中が、官邸を占拠しとる。あいつら、極左ゲリラ以上に「体制の敵」やんけ。

いわば、まさに、菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月6日
1974年にうまれて44年。いやー自分の一生のうちで、日本国が発展途上国以下に転落するとは思いもしなんだな

いわば、まさに、菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月6日
森友学園の昔の教育内容とかみて、「戦前回帰」とか紋切り型のレッテルはってるアホ多いけど、「子供に教育勅語読ませる」とか、どこが戦前やねん。戦前は勅語は校長先生が白手袋はめて奉読して、子供ごときが立ち入るもんとちゃうやろ。あんなもん戦前にやってたら、不敬罪で投獄されとるぞ

いわば、まさに、菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月6日
安倍晋三って語の全き意味での「極左」よ。

いわば、まさに、菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月6日
あいつ皇位の継承まで壟断しようとしとるんやで? 戦前やったら右翼に暗殺されとるで、ほんまに。

いわば、まさに、菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月6日
ああいうのは「ファッションとしての保守ごっこ」なのよ。籠池のおっさんにも直接いうたことあるけど「あんたの愛国は、おままごと」。百田尚樹とか小川榮太郎とかもそんな感じ。

いわば、まさに、菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月6日
その「ファッションとしての保守ごっこ」が政権とっとるのが安倍政権。で、実際にやってることって、議会制民主主義を否定し、近代的文書主義を否定し、官僚機構を灰燼に帰するまで破壊しと、極左ゲリラの暴力革命も真っ青の所業なわけ。
誰が国難やねん。安倍が国難やないか!

いわば、まさに、菅野完Staff‏ @SUGANOTAMOTSU · 3月6日
あの高橋洋一が、あの産経新聞で「ほんまら内閣倒れる」というとる。あの高橋洋一でさえ、あの産経新聞でさえこう言わんといかん事態/【参院予算委】近畿財務局決裁文書、書き換え事実なら麻生太郎財務相辞任も 高橋洋一氏「政権か朝日が倒れる究極の戦い」 -








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクシマの除染作業に外国人... | トップ | リトビネンコではなく金正男... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真について (KAWA)
2018-03-07 14:10:08
ご無沙汰しております。
稲田氏の左側の方は、加藤氏かと思いますが。
いかがでしょう。
(このコメント削除していただいて結構です)
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事