もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

行きたいよーん。

2008-09-04 22:32:20 | Weblog
LUNASEAのファンクラブからSUGIZO様のライヴチケの先行予約のお知らせが届いた。もぐママが興味津々でもぐ菜も気になる。

参戦したいけど、財布と協議してから結論を出す予定です。COSMOSCAPEのアルバムお気に入りなので参戦したいナリ(T0T)

ママと一緒に行く予定です、おいてきぼりやると怨まれるから一緒に参戦します。
コメント

めーぷるさん江。

2008-09-04 20:10:40 | Weblog
マカロンを発見したょ、洋菓子屋さんでも取り扱ってない店もあり見つかってよかったナリ。多数スイーツを取り扱う店にありました。

他の洋菓子から比べると、一個当たりの単価は高いかも。Wikipediaで検索するとだいたいの情報は得られるよーん。

フランス生まれのお菓子で材料と手間隙を惜しまない、いかにも王侯貴族が好むお菓子です。
さっそく、もぐママともぐ菜で食べたよ。すごい想像以上に激甘、だから小さいサイズなのかな。 外はカリとパリっとしていて中身はフンワリサックな食感。

真ん中に濃厚なクリームが塗ってあり美味しいです、今までに食べた事ない食感。フランスでは古くから親しまれてる、プチお高級なお菓子でした。

お好みの濃いストレートの紅茶と一緒に、召し上がるとよいです、日本茶でも合うかも。一個食べただけで充分でした。
コメント (1)