もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

マーボ神父のお気に入り。

2012-09-30 17:08:43 | 腐女子の御伴
戦利品は色々と→遠坂家のティータイム 愛の黒子チョコ アサシンのお面風せんべい 令呪饅頭(まんじゅ) 泰山特製 辛麻婆豆腐の素×2 小峰神父クリアーケース ポストカードカバーセット


食べ物系のお土産(みやげ)は良いね。イベントのお話しをしながら食べると会話も、より楽しいです。



タイトルにもカキしたけど、もぐ菜が一番気になったグッズはこれ。泰山特製 激辛麻婆豆腐の素 もう一個、購入したのは会社の同僚が辛いもの好きなのでプレゼントするため。





もぐたんがこれを見て凄く喜んだ。某会社(丸●屋)の麻婆豆腐の素のパッケージをイメージしてある(笑) もぐ菜は気づかなかった。家にその某会社の麻婆豆腐の素がありまして比べて見ると確かに。





もぐたんは、これを見た瞬間にすぐ分かったと。こう言うセンスのあるパロディー好きと喜んでた。この泰山特製 激辛麻婆豆腐の素を、マーケットで売られても違和感ないぐらいのパッケージが良いと。


オマケのシール。中のレトルトパッケージは何も書かれてない。







パッケージ裏 作り方にさりげなく十字架(笑)





では、泰山特製 激辛麻婆豆腐の素と某会社の麻婆豆腐の素の成分を分析(ぶんせき)しちゃうよ。


この泰山特製 激辛麻婆豆腐の素には、挽(ひ)き肉が入ってません。某会社の麻婆豆腐の素は鷄挽(とりひ)き肉とネギが入ってます。ほんと、豆腐だけでオッケー。

なので、もし、泰山特製 激辛麻婆豆腐の素を美味しくワンランク上に作るには、自分で挽(ひ)き肉を用意すると良いかもね。

挽(ひ)き肉は自分のお好みで。鷄(とり)、豚、牛肉、または合挽(あいびき)肉とありますから自分の予算に応じて選んでね。調理する時は挽(ひ)き肉は前もって炒めてから、麻婆豆腐の素に入れた方がいいよ。


某会社の麻婆豆腐の素と一番の異なる点がこれかな。泰山特製 激辛麻婆豆腐の素の隠し味にトマトケチャップが入ってる。

まだ泰山特製 激辛麻婆豆腐の素で麻婆豆腐を作ってないので、味の報告は出来ませんがめちゃめちゃ楽しみです。

泰山特製 激辛麻婆豆腐の素のパッケージをデザインされた方は、そうとう言峰神父が好きだったと言う事が嬉しいです。さりげない遊び心がファンとして楽しいもん。

やっぱ麻婆豆腐の素と言うと丸●屋か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。