もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

三連休@二日目Fete/Zero-第四次聖杯戦争展-参戦

2012-09-29 22:55:23 | Weblog
お天気は蒸し暑いぐらいで、天候には恵まれた日でした。Fete/Zeroは見た事ないアニメでしたが、譲治しゃんが演じる言峰神父が気になり色々とネットで調べた。

大まかな事を知りながら参加したイベントでしたので楽しかったよ。写真撮影オッケーなスペースで写メろうかっと思ったけど、余りにも人が多過ぎで止めた。

さすが前売りALL SOLD OUTしただけある超混み合い。9/29(土曜)は当日券の販売なしでした。明日は若干(じゃっかん)はあるのかな?? あると良いね。オフィシャルサイトで確認をオススメします。

なので撮影可な展示物は、なに一つ撮影してません。期待してた方々ごめんなさい。もぐ菜みたいなFete/Zero初心者でも、楽しく見所がいっぱいあるイベントでした。

戦利品は多数あるのですが眠いので明日にする。Fete/Zero-第四次聖杯戦争展-にちなんだキャラをイメージした飲食類もあったけど、大混雑して購入するのに2時間待ちとアナウンスがあり諦(あきら)めた。


色々と気になる方は譲治しゃんのツイッターを見ると良いですぞ。もぐ菜も見たけどイベントの事を思い出してにぱにぱとした。

譲治しゃんの言峰神父コスをリアルで、拝(おが)めるなんて超ラッキーでした。イベント登場した時に黒鍵を構えてつむじ風の如(ごと)く走り抜けて行き、カッソックの裾をヒラヒラとさせながら現れた。

あれでラソを肩から掛けてたら威厳あるマジ神父様。あの姿で街かどを歩いたら、誰一人コスなんて思わないよ。 あの素敵な声でありがたいお話しやお祈りしたらヤバヤバ。


今日はほんと大満足で過ごせた。明日は家でのんびり過ごす。それと、トークショー抽選スクラッチの事で、もぐ菜のなんとなくの報告ですが。

第一回目のトークショーは12時。トークショーの開場は11時なので、第一回目に参加したい人は早めに並んで入場した方がいいのではと。

第二回目のトークショーに参加したい人は、第一回目のトークショーが開演されてから入場された方が良いのではと。

第一回目のトークショーと第二回目のトークショーを一度に混合して、抽選スクラッチは配布してないのではと。

第二回目のトークショーは14時が開演。開場は13時なのでそれに間に合う様にスクラッチ抽選券をもらえばきっと希望するトークショーの時間が選べるのかなと思った。


もぐ菜の予想なので正式な事ではないので、なんとも言えないけど。10時過ぎに入場した同じ当選者のほぼ大半が、第一回目のトークショーに参加してた。

第一回目、第二回目のトークショーに関係なく参加出来れば超ラッキーかもしれない。自分のくじ運スキルに全てを賭けて挑んでください。御武運を祈っております。

かなり当選倍率が高いトークショーですが、それだけの価値は絶対にある!! お金に余裕あるなら特別限定ブックレット付き入場券がオススメ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。