もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

お出掛け@戦利品。

2012-07-12 21:51:47 | 腐女子の御伴
久しぶりに映画観てぶらぶらして来たよ。新宿三丁目駅から降りてマルイアネックス上にある新宿バルドへ。

この新宿バルドって映画館凄いゴージャスな内装で驚いた。おぉって驚いた。映画館ビル1階入口に映画のチケット自動発券機があったりと便利。映画館のロビーでもちゃんと買えるよ。

ロビーの上にはカフェスペースもあったりと、ロビーと吹き抜けになってて開放的な設計になってる。カフェも広いしオシャレで驚き。

音響も良いしちっと驚いた。同じお金払うなら、環境の良い映画館で映画を観たいもん。あれじゃ、歌舞伎町界隈(かいわい)の映画館の客が減る訳よね。

もぐ菜が観た映画はアニメペルソナ4のディレクターズカットVerのエンディングです。ネタばれしちゃうと良くないので軽くね。

この上映された内容がアニメペルソナ4の10巻DVDとブルーレイに初回限定特典として付きます。なので、何があったとかは言わないよ。

これはほんと贅沢でワガママなんだけど、90分に詰め込み過ぎだよ。アニメペルソナ4の魅力である日常パートも加えて欲しかった。

鳴神君達、笑わせるし泣かせるしほんと魅力的。菜々子ちゃん可愛いよ、まさにヒロインだお。

アニメペルソナ4の映画のパンフレットあったから購入。弟に送ってあげるから中身は見てない。

せめて120分の余裕が欲しかったなぁ。90分であそこまでテンコ盛りで詰め込んだっと思う。新宿まで行ってお金払って観たかいがあった。それも9時上映だから仕事行くのと同じ時間に電車に乗って新宿三丁目駅へ。

2年ぶり??にマルイワンへ。もぐ菜の記憶があやふやなんだけど、マルイワンに行ったの確か黒執事2の1話のMBS放送同時上映の時だったはず。 セールだったけど何も購入しなかった。欲しい物なしさ。

池袋駅東口行きのバスに乗り池袋へ。新宿伊勢丹の前にバス停ある。バスが池袋に着く場所は、乙女ロードに向かうにも便利なんだよ。

駅だっと乗り降りに階段や移動と色々とあるけど、ビックカメラのカメラ館付近にバスが着く。なのでスムーズに移動出来る。


終点で降りずに手前で降りてジュンク堂へ。仕事に必要な参考書を購入余りにも高いから1冊だけ。参考書ってなんであんな高いんだろ。ボリ過ぎだぜ。

一つの特定分野の専門参考書でも、それを必要としてる人達が読む必要がある。いくら特定分野の専門の参考書でもこう言う大事な知識って、なおさら特定の分野の人達により多く広く遠くの人達と共有化した方が絶対に良いのに。値段が高いから手を出しずらくしてる。だからごく一部にしか届かない。

大事な知識がごく一部の人間だけなんてマジ意味ないと思う。大勢で共有化って大事な世の中なのに。出版業界って相変わらず考えてる事が古い。

発行部数が手間がうんぬん言うけど、もう少し出版業界も考えろって思う。だから本離れしちゃう。

それともごく一部の人達に情報を売りたいだけなの?? 特定分野の参考書は高くって当たり前の価値観をなんとかしてくれよ。こんなご時世(じせい)なんだから価格を考えてよ。



乙女ロードへ向かう。譲治しゃんが出演してる月刊男前図鑑 黒盤の年上編を捜す。あっちこち見たけど見つからない。年下編はあるのに。

アニメイトに新品であったよー。月刊男前図鑑シリーズが発売されてた時期は、あっちこちの店で特設コーナーあったのに。

黒盤と白盤の違いを説明するとね。黒盤はちょびっと妖しいらしい 白盤は誰でも安心して聴けるとの事です。

で気になる譲治しゃんの役は忍者!! 忍者?? 何時代?? かと思えばもう一人の声優さんが演じるキャラの設定は大統領候補なのに。

他のキャラ設定は現代なのに何故(なぜ)譲治しゃんのキャラ設定は忍者なの??

譲治しゃんはニンニン忍者の師匠で、シチュエーションCDなので聴く女子の設定はくノ一(くのいち)

設定はウケ狙いなの?? 譲治しゃんが大統領候補を演じるなら納得だけど忍者の師匠だなんてさ。

大統領候補のキャライラストが若すぎるのが気になる。譲治しゃんは貴族とかそう言うキャラが似合うよね。

黒盤はちょびっと妖しいって事は、サービスあるんだろうな。期待してもエェのか?? 明日も休みだから、これからゆっくりと聴くナリよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。