Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 



Champions Laague





チェルシー アウェイで逆転勝利 CL準決勝に進出 その6

モウリーニョ、バレンシア戦後の記者会見

JM: 難敵相手に不利な条件のスタジアムですばらしい戦いをしました。前半は1-0で負けていたのでチャンピオンズリーグから敗退しかかっていました。しかし後半はすごかった。ゲームを支配しました。今シーズンはほんとに特別なシーズンで、私は選手たちを誇らしく思っています。ゴールキーパーが敵の左サイドのアタッカーにけがさせられてからというもの、脳の手術やら何やら、深刻なけがが相次いで、チームの半分以上はそんな状態でした。でもチェルシーはふんばって事態を跳ね返しました。精神的にとても強くなったのです。だから私はチェルシーのこの選手たちを誇りに思っていますし、チェルシーのファンの皆さんもそうだろうと思います。英国サッカーのファンの人だってみなそう思うはずですよ。
英国のサッカーにとってチャンピオンズリーグのベスト4のうち3つがプレミアのチームだなんてすごいことです。

Q: エシアンは90分運動量が落ちませんでしたね、長い間戦列を離れていたのに。それから準決勝ではリヴァプールにリベンジですがそのご気分は?

JM: エシアンは特別な選手です。いつまででも走っていられるし、毎日試合しても平気な、卓越した運動能力の持ち主と言えるでしょう。彼がけがをした1ヶ月前、私は多大な損失だと申しましたが、この大事な試合にあわせて戻ってくれました。つぎのチャンピオンズリーグの試合にはイエローの累積で出られませんが、明日は明日の風が吹く、ですよ。きょうの試合こそが大変に大事なものだったのです。次の試合は問題ないでしょう。でも(リヴァプールとのアウェイの)セカンド・レグがありますから。エシアンがけがをしてなければセカンド・レグには出られるでしょう。

リベンジは私の流儀じゃありません。私はサッカーで「復讐」するなんて考えたこともないです。実人生でもそうなんですから、サッカーではなおさらですよ。
リヴァプールとの準決勝は、相手が有利ですね。理由は簡単です。リヴァプールはチャンピオンズリーグだけ戦っていればいいからです。チェルシーはチェンピオンズリーグもFA杯もプレミアシップも戦っています。出場停止の選手もいるし、イエローカードをもらった選手も抱えている。リヴァプールはもらってないでしょう。だから彼らは有利なんです。でもチェルシーには強い精神があり、才能もあるので迎え撃つには充分です。








HOME


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« チェルシー ア... Calcio Mercat... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (九州っこ)
2007-04-16 00:42:21
チェルシーは3トップに変更すると途端に息を吹き返すような気がしますね
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。