Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 



こうもりになったMurru! gromitさん
Shevaさま 皆さま こんばんは!

最近gromitの小屋に大きいアンテナがついてクラシカジャパンが見られるように。でもDVDを買った方がよかったかもとちょっと後悔。だって見る時間がなかなかないので・・

本日「こうもり」を見ました。オペレッタより筋が簡単。これじゃ筋が分からないでしょ、と思うところもあったけれど、楽しい、粋な振付と青と赤、黒の効いた背景、ステキな衣装それにもちろん音楽にも満足いたました。

是非見たかったMassimo Murruは、マノンの時とちょっと違う雰囲気。細身で長身。あごひげをつけて、5人の子持ちの、妻に家庭にちょっと飽きて外に出たい夫をコミカルに上品に踊りました。笑顔がかわいーい。足の先が細いので、ジャンプするとヒャーっと足が長い。4回ほどジャンプすると舞台の端から端まで届きそう(?)。黒いこうもりになって、ピーターパンのように青い星空に飛んでいっちゃった。最後の燕尾服もとてもステキでした。
今年もう一度見られるかな。

言うに及ばずAlessandra Ferri はすばらしい。すごい演技力。(といっても、最近ABTのDVDと、ロミオとジュリエットとで知ったばかり)夫が大好きでしょうがないマダムを踊り可愛い大人の雰囲気。足が柔らかく、まるでトウシューズを履いていないみたいに自然に踊りますね。生Ferriを是非見たい。

本日は五嶋龍くんのTVも見ました。8歳の龍くんがブルッフのVnコンチェルトを弾いていました。

Jose君が誘ってくれてから、まだ半年なのに、まだ離れられないで、何かがおろそかになっている気のする今日この頃です。 (2005年09月20日 00時32分07秒)
aa


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« KAZAHANA BBS... MB Swan Lake ... »