Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 








フェデラー、ウィンブルドン6連覇ならず

こんなことは書きたくなかった。

ロジャーがウィンブルドン6連覇できないなんて。

テニスの神、アポロが地に堕ちた。

これはまさにアポロがディオニュソスに屈した戦いだったのだ。

天はロジャーに同情し、1回目のレインブレイクを設けた。

しかし2回目のレインブレイクは裏目に出た。

You know,

テニスというのは相性なんです。

私はラファが世界最高のテニスプレイヤーとは思わない。

テニスは相性。

プレースタイルが違うんだから、パワーが勝る方が勝ってしまうのも無理がない。

昨年も書いたが異種格闘技なんですよ。ラファのは。

美しいテニスではない。

フェデラーの試合後の痛々しいプレスコンフェレンス、

ロジャーは英語、仏語、独語の3カ国語で会見した。かっこええ~

しかしどんだけの人が今週月曜、使い物にならなかったんだろう。

完 徹 ですよ。最近では珍しい。
しかもレインブレイクの間中、前のセットを再放送するものだから、どれがほんとかわからない状態で混乱した~
ほとんど朦朧~
あれ?最終セットなのになんでタイブレークなのよ、とかさ。


フェデラー試合後の記者会見(日本語)

Federer press conference after the final Wimbledon 2008










HOME
Second Top


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 宿命の対決 ... ウィンブルド... »