( ゜∀゜)o彡゜ロック!ロック! RT @takamaron: バッティストーニを何曲か聴いて、間違いないのはテンポ感覚。早くもなく遅くも無く、ダレても無く、その場その場にあった速度。恣意的なものじゃないロックだよ、やっぱりw
マーラー1番の終楽章の8/8拍子のくだり以降は、どんな指揮者も「類型的な」棒になるけれど(ヴァルター的かヴァンスタチックか)、バッティストーニはキチンと譜面を読み込んでいるから、常に(常に)正しいテンポを選択していた。いたのよ。
これが彼の初めてのマーラーなら、ほんとに凄い。3楽章から最後までバッティストーニの味が出た。東フィルもよくやった。熱くて熱い巨人!! ブラボー
ちょうど別のリハで初台に行ったのでバッティストーニのマーラーのリハを1楽章だけ聴けた。もうなんだか凄かったよ。乗れなかったのが残念。
バッティストーニ東フィルの後半の感想をツイートしてませんでしたが...
オケのみのコンサートなど殆ど行かない僕には些かお腹いっぱいになる内容でしたが、各演奏者のやる気を引っ張り出す能力と魅力があるのだと思います、あの若きコンダクターには。ちょっと張り切りすぎの感もありましたが。
@angerot ええと、バッティストーニは確か近々日本のオケを振ったCDを出すんでしたっけ。やはり都響?それに来年は二期会だったか「リゴレット」を振るんでしたね。これは聴いてみたいです。ドゥダメルを初めて聴いた時のと同じ曲という興味ある偶然付きになります。
今日のマーラー巨人よかった。まだリベンジしたいとこあるけど素敵な空間だった!(バッティストーニがすてき)そして多分6年ぶりだった。明日はこばけんでなんかわさんさ弾く!そして次は京都!京都で豪遊したいがために超金欠!
イケイケのシンフォニックダンスでノリにのる笑 楽しかったなマンボ。ラストの弱奏が印象的。後半マーラー巨人、爆演かは分からんが終盤の盛り上がりに興奮させられ、にやけたわ笑 3楽章が1番バッティストーニっぽいと感じた.繊細さと鋭さ。
50年後もマーラーの交響曲をぴょんぴょん指揮してるんだろうなバッティストーニwwwwww と思ったら末恐ろしくなったwwwwww 「マーラー生誕200年」wwwwww
今日はサントリーでバッティストーニ/東京フィル、バーンスタインのウェストサイドストーリー~シンフォニックダンスとマーラーの交響曲第1番でした
シンフォニックダンスは意外と普通だったけどマラ1はなかなか凄い演奏
バッティストーニ若すぎる~
ローマ三部作に続いてCD化なるかな~
で、バッティストーニと入れ替わりで明日から「師匠」のフェルロ(フェッロ)が二期会x都響のドンカルロ稽古で来日ですって。歳の差50歳の師弟が入れ替わり立ち替わる街、東京(キリイッ