扉への道

泉明 香鈴(せんめい かりん)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る

ただいま2回目・・・・・・

2009年05月26日 16時03分22秒 | 気づき
このblogを読んでいただく事に当たり

「はじめ・・・」にを読んでもらえるとうれしいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ニューアースを2回目読んでいます。

1回目では、「こんなこと書いてあった?」

っというところが沢山出てきて、「私って本を読むのが苦手なのかな」

って思うわけです。

しかし、よく考えてみると……

読ませなかったのか?

エゴが……(これを読むと私が私では無くなるみたいな)

ほかの事に気を紛らわせなければという感じで、周りの雑音や喋り声、人の目などを気にさせる。

今このブログを書いている中でも「今ある」ことなんてナンセンス!!

ってな具合に思考が頭の中をぐるぐる……

ただ、一回読み終り2回は感じながら読もうと思って読み始めてみると、

エゴがあまり邪魔しなく、仕事で忙しくても(この本は読むべき)と、つき動かされるぐらいになってきた。

もし、皆さんの中でこの本に興味が湧き初めて読む時は、活字を読むのではなく、感じることをお勧めします。

私も、今日のOFFを使って一気に感じていこうと思います。

そして、3回目に突入します。



さて、長い前置きから本題に。

今日は、昔のことを書こうと思います。

あれは、5年ぐらい前。私が「気づき」の世界なんて知らず、「私のドラマ」に酔いしれていた時のこと

どうしても、イライラ続きで、

・・・不満・・・

・・・比較・・・

・・・敵、味方・・・

などなど・・・

それでも、私の何かが

今思うと「早く、覚めなさい。」

って言っているかのように、「御仏の心」と繰り返させた。

何にも、考えていなく勝手に頭の中に浮かんだ言葉

唱えることによって、心が落ち着くのがよく分かるのを今でも記憶している。

いろんな本やブログなどで書いてあるように「全て一つ」

エゴに気づき神や仏と共有することにより、自分も神や仏と同じってことにより気づく。

…でも…


これも、もしかしたらエゴの策略かもしれない。(気づかせているフリ)


ある人が言った。

「御仏の心=気づき」

皆様に、常に「今いる」ことを……



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。