扉への道

泉明 香鈴(せんめい かりん)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る

経験する楽しみ

2010年03月10日 10時02分55秒 | 気づき
このblogを読んでいただく事に当たり

「はじめ・・・」にを読んでもらえるとうれしいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この世界で起きている出来事すべてが、経験を通して「本当の自分とは?」を気付かせていることである。

良いことでも、悪いことでも、すべてが自分にとって良いことであり愛が込められている。

その出来事に抵抗している(思考と同一化している自分)から、悪いことと思いその出来事から逃げてしまう。

だか、「本当の自分」にとって、必要な経験なので、また同じ出来事にめぐり合ってしまう。

ここで「いまに在る」ことが出来ているなら、同じ反応しずに、その出来事の内面(愛)を感じ、経験することが出来る。

そうすると途轍もない愛に包まれて、幸福が訪れる。

悪いことと思っていたことが、悪いことでは無くなり、良いこと・悪いことと決め付けていたことが、すべて無くなり、


「ありがとう」


という感謝の気持ちが溢れ出てくる。


すべての出来事は、気付きのために起きている事でそれを経験することにより、「本当の自分」を創造できるのだと私は思います。

皆様に、常に「今いる」ことを……