花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

静岡県”県民の森”を散策①~♪

2021年06月04日 17時42分13秒 | 自然

先月の長者ヶ岳~天子ヶ岳の山歩き以来、梅雨入りもあってなかなか山歩きも出来ない今日この頃、

あまり時間をかけずに山歩き気分を楽しめないかと考えた末、静岡県県民の森を散策することにしました♪

歩いたのは先日6月1日。。。  時々

県民の森は静岡市北部の井川、梅ヶ島地区にまたがる尾根沿いの森林にあり、

標高は1400m程、奥大井自然公園に指定されており、井川湖、南アルプス、富士山も望むことが出来、

近くにはリバウェル井川スキー場もあります。

また、野外レクレーション施設としてキャンプ場、ロッジ、ログハウスの施設も整備され、

近くの笹山、山伏岳などの山々が連なり美しい自然が広がる森林です。。

 

管理棟がある周辺を散策。。。

管理棟周辺はキャンプ場(テントサイト)やログハウス、アスレチック広場などが整備されています。

ログハウスはとても綺麗で、まだ新しい感じでした。

炊飯棟も完備。

こちらはテントサイト↓

 

広場には遊具なども設置され、大人から子供まで楽しめそうです♪

こちらは見晴台~☆

ここに登って、ランチ休憩にしました♪眺望バツグン、もちろん貸切状態です!(≧◇≦)

眼下に井川湖が見えます。。。

雲が掛かってますが、南アルプスも☆

絶景を楽しみながらのランチでした♪

 

この後遊歩道を散策しながら森の自然を満喫しました。

その様子は次回で紹介しますね!

                                    ~~~つづく~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園~ジャガイモの収穫~ | トップ | 静岡県”県民の森”を散策②~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事