スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

ドアは三つ★

2015-06-06 17:13:24 | 光りとテンション

セラピストになってから

「人」って一方向だけでは治まらないのだ。と思い知らされてきました

 

サロンで接したクライアントさん達の実例ですが

 

例えば「肩凝り」  これを

 

BODYでみると重い荷物を持ち歩いて、肩周辺の組織に負担が掛かったということがありました。

SOULでみると抱えている案件を、精神的に荷重と感じている状態が続いているということがありました。

SPIRITでみると季節は春なので、冬の間の慎重さ、籠りがちな状態が、時季外れということがありました。

 

調、の状態、運みたいな流れや波長  このどれかがしっくり行っていないと感じる時、

もしかするとノックするドアが違っていたりするかもしれません。

 

または、一つは一生懸命ケアするのだけれど、一過性のものでまた直ぐに元に戻る・・・みたいな時は

全方向からアプローチしてみるとか・・・

 

私がセラピストとして19年間続けて来られたのは、

いつも精油が働いてくれたから BODYにもSOULにもSPIRITにも同時に働いてくれるんだよねっ

野性の状態を保っている精油は   もちろん、そうでもない精油にも出会ってきたよ

(これはどの業界の人も同じ話ですよね♪)

 

精油を使ったクライアントさんの結果を見ては、  途中何度も「私は要らない  って思いましたね。

もう直ぐそんな時代(私要らない時代?)が来ると感じているのか、望んでいるのか定かではありませんが、

精油は高濃度で個性が強いけれど、

BODY & SOUL & SPIRITが揃っている「何か」で、それぞれがケアし出すのだろうなぁ~   と感じるのです。 

 

今そのために各業界チャレンジしているのかな?  とも(ちょっと書き方が偉そうだけど) 感じるのです

 

 

久々でしたが  「光とテンション」カテゴリーはやはり暴走するねっ

 

先日、遠方の方で5年前に一度だけワークショップにご参加頂いた方から

「暴走ブログ」はしつこく見ています~ と嬉しいご連絡頂いたので走ってみました

実は、「食編」もキャッチしたので  また明日

昨年の今日・・・ブログ 春分から夏至 (やっぱり笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。