スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

19年振りの冬至

2014-12-22 17:38:37 | 新月便●

本日は月のスタート新月と、太陽のスタート冬至が重なるという

本来のというか、気持ち良い、宇宙的におさまりの良い「朔旦冬至」

 

前回は1995年だったとは!!! 私ハッキリと覚えています。

東京品川区に住んでいました。

 

そうだったかあれは一生忘れることのない衝撃的な冬至からの1年でした!

冬至?いや当時、そんなこと知らなかったから

 

あれほどの衝撃が今回もあるということは既に予感があり、覚悟もできている

 

この次は2052年ですって・・・ん~

とりあえず「冬至朝ご飯」しておきました10分で作った簡単冬至飯

玄米蒸しパンの小豆、カボチャ&豆乳&ココナッツオイルを混ぜただけのポタージュ

トーストも玄米粉パンだから「和」でしょ(*^^)v

 

ゆず&生姜&ローズヒップ&人参にお湯を注いで

例年は箱で注文する自然栽培ゆずですが、

今年はスーパーで購入したゆずで 

 

今、ちょっと白いお砂糖で気持ち悪くなるので、甘味は人参で かなり甘い!

 

そうそう、 メルマガ新月便を配信しました。

バックナンバー  からもご覧頂けます。今回は告知なしでメッセージのみとなっております。   

 

 新しい月×新しい太陽  をお祝い   ですね♪  

ありがとうございます。

 

この後、お待たせしております。Rお月さま便のマテリアルアップします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。