スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

便利なエッセンシャルオイル

2012-04-28 10:20:17 | エッセンシャルヒーリング

今日からGWですかね?

私おばた美穂はたっぷり仕事をさせて頂けるということで
ウキウキしています(また変態と言われそうです

体の休息は必要なのでGW明けの7日8日は癒し泊を予定しています

さて、変態ではない皆さんは乗り物移動される方もいらっしゃいますよね?
今日は乗り物酔いに役立つエッセンシャルオイルをご紹介

私の母なんかは「自己暗示」の天才なので
「車酔いする」と設定して車に乗ります。
そして、毎回まんまと酔っています


ヤングリビングブレンドオイルヤングヴァラーを
両手首や左右の耳後ろに塗ります


ペパーミントをミゾオチ部分に塗ります

上記は出発2~30分前から行うと良いです。
車中などでも気分が悪くなる前にペパーミントを胸元に香らせると良いです。

新車には車内に多くの化学物質が存在しています。
消臭剤などが化学物質を放っている場合もあり
ペパーミントは空間そのものをクリーンな状態にしてくれます

文頭のロールオンタイプはポケットに入れられてとても便利です


また、眠っても良い場合は
ラベンダーを手の平にとり吸引し神経をリラックスさせると良いです

ただ、大量に使用するとドライバーさんにも香りが届き
眠気を誘うのでご注意下さいね
そんな時、ドライバーさんにはペパーミントを首後ろなどに
付けると元気に運転して貰えます


真面目に説明せずにスマートにシュッとね


胃の中に不要な油などが残っていてもムカムカするかもしれませんので
食前食後にレモンを水に垂らし飲んであげるのもオススメです  


直接塗る は化粧品グレード(認可済み)
飲用する は食品グレード(認可済み)の精油をご使用下さいね


ヤンングリヴィングシングルキットは
レジャーなどでも大活躍

日焼けしてしまったらラベンダーを直接つけてケアできます
目の周りはお気をつけ下さい)
添加物多そうな外食でもレモンを飲みながらだと気楽
人ごみで頭痛がしたり人酔い(?)しそうなときにはペパーミントを髪の毛に塗布

素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい

Life Style*Schoolでは
29日ソワンソワンエッセンシャルフードパーティー
30日ハッピーセラピスト風の回
  新ブランドご紹介の会
2日
3日 YLレベルアップ講座チャクラの回
6日 ハッピーセラピストエレメントの回
  新ブランドご紹介の会

にてお待ちしております
ブランドご紹介の会は当日でもぜひお越し下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。