田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

スッキリしない日々

2020-02-24 15:42:20 | 日々の出来事
雪が吹っかけたり、晴れたり、曇ったり、強風だったり。

テレビでは一日中ウイルスの事ばかり。
日々増えてゆく感染者。

自分でできる事と言ったら、うがい、手洗い、人がいる場所ではマスクして・・・
ちょっとお店覗いてみようかなぁ、などとはいかなくなってきた・・・
お天気も悪いから、家にいる時間が長く、重苦しく感じられるこの頃です。

梅の花が可愛いです。

冬桜


阿武隈川に白鳥達がいっぱい。
今日は何度も鳴いて、賑やかでした。
そろそろ、帰り支度なのでしょうか・・・
まだゆっくりしてって~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のような | トップ | 弥生三月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2020-02-25 13:35:11
本当に、新聞もテレビもウイルスの事ばかり。
マスクも増産すると言っていたけれど、薬局では「売り切れ」のポスターが。
必要な時にないと困るので、スーパーに行く時は使いません。スーパーで濃厚接触は無いと思って。
でも近頃では濃厚な接触じゃなくても感染しないとは限らないんじゃないかと思ったりします。

もう白鳥も飛び立つ時季なんですね。
返信する
うららさんへ (すずめ)
2020-02-26 14:57:35
今日は午前中雨になりました。
歯科受診でいつもながら緊張して行ってきました。
スタッフさんとたわいもない話で少し緊張がほぐれました。
お天気も悪く外に出られないので、たまに外に出て
他の方とおしゃべりに心が和みます。
北海道も増えているようで心配ですね。
何とか一日も早く落ち着いてほしいと願ってます。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事