田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

秋桜

2010-10-08 18:10:17 | 空、海、花の写真
我が家の庭に何箇所か秋桜が咲いています。

種を蒔かなくちゃと思った頃に、庭のあちらこちらで芽を出してました。

それぞれ、綺麗な花ですね。

大好きな花です。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの晴天 | トップ | 新米~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2010-10-09 11:11:42
それぞれ少しずつ色合いが違っていてきれいですね。
コスモスは大好きなのですが、かなり大きくなるので、我が家の小さな庭には植えることが出来ません。
コスモスが30㎝ぐらいの背丈で群生すればいいのにと思いますが、やはり秋の野山に似合うコスモスは、大きくて風にゆったりと揺れている方が素敵ですね。
コスモス街道を通るとドライブが楽しくなります。
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2010-10-09 11:19:56
コスモスは結構大きくなりますね。
雨風ですぐに倒れます。
支え棒が必要ですね。
朝な夕なにそばに行き舐める様にしてみています(笑)
返信する
コスモス (四国三郎)
2010-10-22 13:36:28
コスモスと色付いた田んぼの風景が好きです。
コスモスにも色んな花がありますが、昔からのこの形・この色のコスモスが好きです。今も、みちのくの秋風に揺れていますか?
返信する
三郎さんへ (すずめ)
2010-10-24 15:03:24
ところどころで花びらが落ちていたりもしますが、まだまだコスモスは健在です。

ここ数日かなり気温が下がりました。
もうちょっと咲いてて欲しいと願ってます。

返信する

コメントを投稿

空、海、花の写真」カテゴリの最新記事