田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

川霧

2007-09-14 18:22:08 | 日々の出来事
朝5時半ごろでしたが橋の上を通り過ぎようとしたら
すごい霧が出ていました  こちらは橋の左側


橋の右側は朝日を浴びて幻想的でした
右奥の方は海になっています
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラの花 | トップ | とんぼ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちま)
2007-09-15 15:03:58
ああ、きれいですね。すずめさんは何時頃起きてこの光景を見られたのでしょう。やはり早起きは三文の得ですね。うちの方は木曽川とその支流が近いのでやはり霧が出ますが、出かたが違うような気がします。
返信する
朝5時半? (ポケッと女房)
2007-09-15 16:25:56
お散歩? 女房はまだ夢の中です。
でもこんな幻想的な風景が見れるなら
頑張って早起きするんだけど、こちらは
ほとんど霧が出ません。 残念!(ほんとは
よかった?)
返信する
涼しそう (四国三郎)
2007-09-15 22:53:24
幻想的な景色ですね。涼しかったでしょ?
この景色では、もう夏を感じることが出来ませんね。
この川にも鮭が戻ってくるの?
返信する
素敵な霧ですね (クマ)
2007-09-16 14:48:30
 今朝ウォーキングで山すそに上っていって下の方をみたら、低地の方に低く霧がたなびいていました。盆地で下に霧をみたのは初めてでした。
返信する
素敵! (きぬ)
2007-09-17 16:47:53
すごい霧ですね。
下の写真は色がまたいいです

気温低いのですか?
返信する
朝5時半 (すずめ)
2007-09-17 19:53:31
ちまさん、この時は5時半過ぎていたと思います
休みで丁度主人も帰っていたので一緒に海に行こうと誘いました
ここは川が海に交わる所なんです
返信する
ポケっと女房さん (すずめ)
2007-09-17 19:58:35
川が海に流れ出る所です
海風の温度によって霧が発生します
春頃は田んぼの水が温まった所に冷たい海風が入り霧が発生します
返信する
三郎さん (すずめ)
2007-09-17 20:09:47
この川は県内では鮭の遡上で知られています
これから10月過ぎ頃こら海から古里のこの川を産卵の為に上って来ます
上の写真の建物の横がヤナバになります
返信する
クマさん (すずめ)
2007-09-17 20:12:52
クマさんちの方ではなかなか霧は見る事ができませんか?
海風の温度によって発生することが多い所です
春は特に発生し国道まで真っ白になることもあります
返信する
きぬさん (すずめ)
2007-09-17 20:17:11
霧が出ていたところに丁度朝日が差し込んできてとても幻想的になりました
川の水の温度より海風の方が冷たかったんだと思います
朝早くて車もほとんど走っていなかったので、橋の上にちょっと車を止めて写真撮っちゃいました・・・
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事