田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

梅雨入り

2007-06-21 14:35:39 | 日々の出来事
ここ東北も本日梅雨入りしました
連日の晴天続きでカラカラに乾燥してましたが
お湿り程度ですが、今朝からの雨で田んぼや草木がほっとしています



・・カエルさんも・・・


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野の花 | トップ | 途中経過・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマガエル (熊五郎)
2007-06-21 15:03:50
家の周りには木にも草にも地面にもアマガエルがたくさんいます。ほとんど同じ所で見かけるのをみると縄張りが固定しているのでしょうか。面白いのは体色を周囲にあわせて変えること。
 白くなったり、黒くなったり、まだらになったり、でも赤くはなれず、紅葉した葉に真っ白になってとまっていて笑えました。
返信する
ナイスショット (四国三郎)
2007-06-21 21:37:17
カエルの写真 ナイスショットですぅ~
「やれやれ やっと梅雨に入ったかぁ~」ってカエルが
言ってなかった?
雨が降ればカエルは喜ぶけど ぶ~は散歩時間が
短くなるから 嫌だろうね?
返信する
七変化・・・ (すずめ)
2007-06-21 22:21:33
熊さん、変化しますね
家でも玄関のタイルの上で、灰色でほこりまみれになってるのを見ることあります
ほうきで掃き出した時、あ、カエルだぁ・・って
わかります
返信する
短くなります (すずめ)
2007-06-21 22:26:00
三郎さん、やっぱカエルにとっては雨は嬉しいでしょうね
ブート散歩は、傘差してリード引っ張って、ウ○チ袋持って、携帯持って・・・結構大変です
返信する
サトウです。 (サトウ)
2007-06-22 11:48:15
はじめまして。おもしろい日記があったよ。
http://xrl.us/2get?pid=6439
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事