田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

2007-09-27 23:37:05 | 日々の出来事
今年は鷺がたくさん見られます
少しでも近くで撮ろうと思うのですが、すぐに気づき飛び立ってしまいます

先日、二階で掃除してましたら裏の田んぼに鷺がいるのを発見
静か~に下からカメラを持ってきて、静か~に網戸を開けて、撮る事が出来ました

ダイサギでしょうか・・・口ばしが黄色いです
ゆっくり歩いて何かを見つけて食べているようでした





今夜は満月でしたね   
先ほど庭に出てみましたら綺麗なお月様が見えていました~♪

明日から、主人の所へ訪問してきます
月曜日に戻ります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製作所・・・ | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (きぬ)
2007-09-28 08:08:47
白鷺。
こちらにもいますよ。
田園に白い鳥ってきれいですよね

お月様、昨日はきれいに見れましたね。

先日、磐梯山の字が違っていましたね。
ごめんなさい
返信する
きぬさん (すずめ)
2007-09-28 08:46:59
きぬさん、おはようございます~♪
夕べのお月様とても美しかったですね
きぬさんも見られたんですね

磐梯山、地名は難しいですものね・・・
まして他県ならなおさらですよ 私もわかりません・・・

そのうち美しい磐梯山をUPしますね^^
返信する
しらさぎ草 (四国三郎)
2007-09-29 07:54:13
おはよう。。。って言っても今頃は
ご主人の所でしたね。

真っ白い 鷺は緑に映えて綺麗な鳥です。
こっちにも田んぼや川で小魚を上手く捕まえて
食べています。
そうそう 私の住んでる町の町花は しらさぎ草
何です。真っ白い鷺が羽を広げて飛んでいるように
見えます。
返信する
ただいまです (すずめ)
2007-10-01 18:36:12
しらさぎ草ですか? さぎに見える花ですか?
綺麗でしょうね・・・
田舎ではコスモスが沢山咲いていました
これからは寒くなるだけで・・・ちょっと寂しいですね
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事