田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

製作所・・・

2007-09-26 21:39:56 | 日々の出来事
ひろ~い砂浜の片隅にこんな場所があります

巨大なテトラポッド(消波ブロック)を作っています
こんなにたくさん・・・・

近くに行くと巨大さがわかります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月・・・ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが太平洋 (四国三郎)
2007-09-27 07:49:13
おはよう。
大きなテトラポッドを製作してますね。
なになに 1個の重さが16トンだって?
太平洋の荒波にも流されないように大きく、重く
作られてるんだ。
四国の太平洋側の高知県の海岸のテトラポッドは
福島と同じで大きいけど、香川県など瀬戸内側の
テトラポッドは3トンくらいです。
それにしても、こんなコンクリート塊が綺麗な
浜辺に設置されると、景観が台無しですね。
返信する
うわっは! (きぬ)
2007-09-27 13:08:21
きゃ~
みんな行儀よく並んでよくできました

そこへ入っていくすずめさん
さすがです

子供心満載ですね
返信する
三郎さん (すずめ)
2007-09-27 14:09:36
テトラポットの大きさはいろいろあるのですが、これは私の3倍はあります
大きな鉄の型枠をこの形に接合し、それにコンクリートを流し込みます
またいつか製造中の現場に合えば、今度はしっかり撮りますの待っててくださいね
太平洋沿岸は延々続いていますから場所はいくらでもありますよ^^
返信する
きぬさん (すずめ)
2007-09-27 14:13:15
最初は興味津々でおそるおそる見に行きました
でも良く見たら近くで釣りしてる人発見したので安心して入りました 
まるでガリバー気分でしたよ
巨大なテトラポットは圧巻です
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事