田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

春遠く・・・

2009-03-03 15:03:41 | 日々の出来事
三月に入ったのに毎日寒い日が続いています。
今週も傘や雪だるまのマークがず~っと並んでおります。
いつになったら春はやってくるのやら・・・

それでもこの寒さの中、道の脇の土手には野の花が咲き始めました。

これは「オオイヌノフグリ」別名「星の瞳」です。
小さな花びらがとても可愛いです。
早く春の陽射しを浴びてほしいで
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温 | トップ | 道路工事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2009-03-03 16:43:16
寒さがぶり返していますが、こんな震え上がる冷気の中、けなげに咲いている野の花もあるんですね。
きれいなブルーの色、名前もステキな『星の瞳』
なんだか幸せな気分になりますね。
返信する
知りませんでした。 (やっこ)
2009-03-03 17:12:32
『星の瞳』・・・オオイヌノフグリにはこんな素敵な名前がついていたんですね!
こっちの方がぴったりなのに・・・

今日は、雪の中「おくりびと」を観てきましたよ~
旦那が休みだったので夫婦50割引で・・
返信する
nihaoさん (すずめ)
2009-03-03 18:17:38
凍えそうな寒さの中でもしっかり春を感じとって咲くんですね。
小さなブルーの花が可憐です。
返信する
やっこさん (すずめ)
2009-03-03 18:20:33
わぁ~ご夫婦で見てきたんですね~~!
どうでしたか~?
良かったでしょう~!
涙、涙でしたか~!
感想教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事