田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

道路工事

2009-03-05 15:24:24 | 日々の出来事
今日は気温も上がってちょっと春っぽかったです。
お義母さんに頼まれた買い物があるので車で出かけました。

国道に入って、はっと気づきました。
・・あ~、この先、道路工事中だった・・・
毎年この時期集中しますよね。でもさすがに今年は少ないです。

少し走ったら、その先がすでに止まっていました。
失敗しちゃったな・・でも裏道に入る所は過ぎてしまっているので無理・・・

すぐに後ろも次々に続いちゃいました。
後ろの車を見ると、ちょうど息子と同じ位のお兄ちゃんが乗っていました。
少して後ろを見たら、横にになってゴソゴソなんかしていました。

気になって、チラチラと見ていたら、なんと
お箸をだしてお弁当らしきものを食べているではありませんか・・・
今の時間は午前11時過ぎ、早めの昼食か??遅めの朝食か??


私、チラチラ見てるので、向こうも気づいているようでした。
3.4分は待っていたと思うのですが、その間しっかりお弁当食べていました。
忙しいのだろうね・・・ゆっくり食べる時間もないのだろうね・・・

息子と感じが似ていたこともあって
「これからあちこち周るんだろうな、お兄ちゃん、がんばれ、がんばれ~」
な~んて思っちゃいました。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春遠く・・・ | トップ | 梅が咲きました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒だぁ~ヾ(^^) (やっこ)
2009-03-05 16:31:24
私も、若い男の子が営業車に乗ってるのを見ると息子とダブってしまいます。
自然に口元が緩んで、「頑張りんちゃいよ~」なんて・・
返信する
母親 (四国三郎)
2009-03-05 21:57:15
同じ年頃の人を見ると自分の子供とダブって
見て自分の子供のことを思うなんて
すずめさんも母ですね。。。そうそう息子さん
結婚していましたよね?お孫さんはまだですか?
返信する
やっこさん (すずめ)
2009-03-06 00:42:10
やっこさんも同じですか~。
うんうん、なんか応援したくなっちゃいますよね。
ヤツは、変なオバサンとしか思ってないだろうけどね。。。
返信する
三郎さん (すずめ)
2009-03-06 00:49:03
はい、すずめも母なんですよ~
最近、涙腺が弱ってきてるようで困っているんです。
近々、そのうち、エヘ。。
返信する
そういえば (ポケッと女房)
2009-03-06 10:08:27
今年は道路工事が少ないですな。
いつも雪の降りはじめる年末からあちこちで
しているのにやはり不況の影響ですかねぇ。
最近女房は息子がリストラされていないか
心配で心配で…
早く景気が良くなって欲しいですね。
返信する
ポケッと女房さん (すずめ)
2009-03-06 17:40:33
いつもならもっと工事中なのに、やはり不景気なんですね。
そうなんですよ~私も息子達の事も心配しています。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事