田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

風の高原

2013-08-30 08:43:50 | 日々の出来事
郡山市湖南町の布引高原へ行ってきました。

ここは「風の高原」とも呼ばれており、布引大根の産地としても知られております。



高原には100メートルもある高さの風力発電が33基もあります。



高原の爽やかな風をうけてゆっくり回っていました。



今、高原にはひまわりとコスモスが真っ盛りです。






遠くに、磐梯山が見えています。







暑い下界から涼しい高原に逃げてみました。

真っ青な青空に白い風力の羽が映えてとても綺麗でした。

いい空気をお腹いっぱいいっぱい吸って、綺麗なひまわり、コスモスの花達を見て、

しおれかかった心に、元気をもらって帰りました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いもんね・・・・ | トップ | 勝手に命名 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やか~ (やっこ)
2013-08-30 11:54:09
気持ちいいですね~♪
深呼吸したくなるような高原と青空ですね!
風も感じられます~
どこか行きたくなりました、
でも
今日も雨、明日も大雨みたいですが。
返信する
やっこさんへ (すずめ)
2013-08-30 15:30:13
暑い日にでかけたので、すっごく気持ち良かったですよ~
風車の大きな羽がブ~ンブ~ンと回って面白かったし(^^)
やっこさんの所は雨ですか!
台風来てるんですよね。こちらも明日から雨の予報です。
返信する
Unknown (nihao)
2013-08-31 08:47:12
どの写真もとても素敵!
風も空気も美味しそうです
やっぱりすずめさんは写真撮影がお上手ね。

ご主人様が退職されてあちこち出かける機会が増えましたね。
実は私も1週間に3回ぐらいでかけています。
お出かけ好きのオットーに引っ張られている感じですが、ちょっとばて気味です(笑)
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2013-08-31 08:52:03
涼しくなったとはいえ日中はまだまだ暑いですね。
実は私もばて気味です・・(^^)

主人も時間もてあまし気味なので、「行くか~」というのが多くなりました。
これからは秋の紅葉と花達が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事