田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

散歩コース

2014-01-29 21:14:35 | 日々の出来事
散歩、頑張っておりますよ~♪


平日は一人コース。

だいたい9時頃出発します。

家を出て、まずは久慈川の堤防を目指します。



土手沿いの桜は枯れ木だけど、あと2、3ヶ月もすると大好きな桜の花でピンクに染まります。

今から楽しみにです~♪



家から2キロほどで道の駅に着きます。

一人の時はこの前でUターンして路地から路地を歩き戻ります。


休日主人と二人で歩く時は、道の駅に寄りちょっと休憩します。

中に入り、新聞読んだり、冊子を読んだり、野菜果物は売るほどあるので(^^)

あれこれ見て周ります。



これからもうちょっと先まで行き、橋を渡り、向こう側の土手を歩き戻ります。

大体6キロ位です。


平日と休日と分けて歩いています。

このリハビリのおかげで、膝の痛みで引きずるような感じで歩いていたのですが、

今は、ほとんどわからないほどに歩けるようになりました。

でも今度は反対の足が、チクチクしたりして・・・

年は取りたくないものですね。

まもなく、年取りですが・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三年ぶりのお雛様 | トップ | 大雪~~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2014-01-31 21:59:32
毎日散歩を続けていらっしゃるんですね。素晴らしい。
ひとりでは4キロ、ふたりの時は6キロ・・・これも理想的な距離ですね。
お二人の息が合っているんですね。
ウチだと歩きながら喧嘩になります。

岩手は冬期館は道路状況が悪いので、ついつい家の中に引きこもって歩かなくなります。
私も足腰が弱くなってきたのを実感します。
団体で行動するといつの間にか私だけ遅れることがあります(笑)
骨粗鬆症の検査もしましたが、やっぱりそれなりの結果が・・・
あせります。毎日の運動が大事ですね。
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2014-02-01 17:05:25
検診で体重を減らすよう指導があったんです・・・
そんな事、気にしたってと、調子に乗り、お腹いっぱい食べ、
お酒もぐいぐい飲み、それが続き、ついに具合悪くなりました。
調子悪い日が続き、これはマズイと。
二人暮らしで片方が具合悪くなったら最悪ですものね。
健康でいなければいけないと猛反省したという訳です。
大好きなケーキも、我慢、我慢、うぅ~~(><)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事