田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

初めての頂き物・・・

2007-06-18 19:58:54 | 日々の出来事
      昨日は父の日でした
      今回、父の日のプレゼントとして息子達に頂いてしまいました

      と言ってもこれは単に息子からではなく、彼女達の影響である事は間違いないのである

      これまで我が息子達は、自分達の誕生日などは数日前からしっかり催促し
      しっかりプレゼントをオーダーするヤツラです

      それなのに・・父の日、母の日、まったく無視し素通りである・・・
      こっちから催促するのもしゃくだし・・いままでなかったのです


      ところが今年の母の日に、昨年結婚した長男夫婦からバッグをプレゼント・・♪
      長男はあたかも自分が選んだような顔で・・・でも嬉しかった・・・

      次男の彼女からエプロンを・・・ありがとうね・・・おい、あんたからは??

      そして父の日の昨日も長男夫婦からと次男の彼女から頂きました
      またしても、次男は言葉だけ・・・ま、金欠病だから仕方ないか・・・


      貰う貰わないということより、ちょっとでも親に対する思いがあれば
      それで十分と思っている私達なのですが・・・

      それぞれの気持ちが嬉しくて心がホカホカです(^^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の好天気 | トップ | 初収穫~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (ポケッと女房)
2007-06-19 06:24:42
すずめさん、もうお姑さんなんですか?
いいですね、子供さん達からのプレゼント。
うちは気の向いた時だけくれます。
(ちなみに今年の母の日はダイエットクッション
でした。 喜んでいいのか…)
ただし息子は全く無関心。
彼女ができると変わるでしょうか?
でもいない暦25年やしなぁ~~
返信する
親の顔が・・・ (四国三郎)
2007-06-19 11:42:44
こんにちはすずめさん

先程から雨になりました。そちらの天気は?

うちの息子も父の日に帰って来たのに、なんちゃ無し!手ぶらでした。気が付かないのか、知ってても面倒くさくて買って来ないのか!まったく・・・親の顔が見てみたいわ。

でもすずめさんは、今年はもらったそうで、さぞや嬉しいことでしょうね。



返信する
照れくさいんです (すずめ)
2007-06-19 15:32:10
三郎さん、こんにちは
良い天気が続いています、いつ梅雨に入るのか?・・

男の子は照れ屋なんですよ
感謝をしてても、面と向っては絶対言わないです

長男がそうでした
家にいた時は我がままし放題、文句ばっかり、憎まれ口を叩いて、やりたい放題・・・
その息子が婿養子になると聞いて、家を出るのは結構だけれど、婿など務まるわけがないと頭から怒鳴りつけました

ところがですよ・・・相手の家へ出向いて話を聞いてびっくり、言葉づかいもきちんと、態度もきちんとしてると・・・
え~!そんな馬鹿な・・・どういうこと~!信じられませんでした。
彼女からもいつもそうだと聞いて・・じゃ家でのあの態度はなんじゃい!!って・・・

結婚式で、息子から感謝の気持ちを伝えられました・・・そんな思いでいたのかと・・・はじめてわかりました

女の子じゃないから、いつも話しなんてしないし、どんな気持ちでいるかわからないものです
でもちゃんと緒やに対する気持ちはしっかり持ってるようです
だから、大丈夫ですよ^^
返信する
そうかなぁ~~~ (四国三郎)
2007-06-19 21:00:10
たしかに 男の子は照れ屋の所はあります。
親に感謝の気持ちがあるのかな~~~(笑)
っま 元気で居てくれれば それで良いけど、
出来るなら そろそろ お嫁さんが欲しいです。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事